1: : 2021/07/12(月) 09:57:37.02
セイコーマートのフロアに突如出現した意味深なPOP。その衝撃的な内容に、反響が相次いでいる。

話題 2021/07/12 05:15
秋山 はじめ

店頭に据え付けられたPOP類は、眺めているだけでも楽しいもの。売れ筋アイテムや新商品が分かるだけでなく、店舗の独自性が垣間見えるケースも決して少なくない。

なお現在ツイッター上では、北海道、埼玉、茨城に店舗を出店する「セイコーマート」が店頭に表示した、あまりにも尖りすぎた公式POPが話題となっていることをご存知だろうか。






■話題のPOPを見てみると…

今月5日ごろからツイッター上には、セイコーマート店舗内で撮影されたと思しき写真を添えた複数件のツイートが投稿されている。その投稿の多くがオリジナルブランド商品「山わさび塩ラーメン改」や「山わさび塩焼そば」の陳列された様子を捉えていたのだが、注目すべきは商品棚に設置されたPOP。

なんとそこには「刺激が強い商品です」といった警告文と共に、「『食べる催涙ガス』と話題!」という凄まじいキャッチコピーが記されていたのだ。






■とうとうセイコーマート公認に…?

「食べる催涙ガス」という強烈なパワーワードが収められたこちらのPOP。勿論それだけで驚愕に値するのだが、ユーザーを特に驚かせているのは「公式がこちらのフレーズを使用した」という事実である。

というのも、こちらの「山わさび」シリーズは以前より販売されており、一度食べるとヤミツキになってしまう美味さと、尋常でない辛味を称え、いつからかユーザーの間では「食べる催涙ガス」という呼び名が浸透していったのだ。

no title


     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://sirabee.com/2021/07/12/20162613558/

18: : 2021/07/12(月) 10:03:05.63
>>1
素晴らしい。蒙■タンメンのカップ麺とかにも、こういうPOPを付けて売ってくれ。

蒙■タンメンなんて、関東以外では知名度が低いのに、ド田舎のセブンとかで普通に売ってるから、
そこまで辛い商品とは思わずに、地方民が買ってしまって一口食べて捨てた話を2人から聞いたわ。

32: : 2021/07/12(月) 10:06:56.74
最初中本を中辛だと見間違えて酷い目にあった(´・ω・`)
>>18

67: : 2021/07/12(月) 10:17:33.60
>>18
蒙古タンメンはそこまで辛くないだろ

4: : 2021/07/12(月) 09:58:46.94
なんでわざびが睡眠ガスなの?

10: : 2021/07/12(月) 10:00:42.98
>>4
だって、涙が出ちゃう

38: : 2021/07/12(月) 10:08:47.34
>>10
おっさんだけどな

29: : 2021/07/12(月) 10:06:11.97
>>4
睡眠じゃなくて催涙だぞw

84: : 2021/07/12(月) 10:21:56.81
>>4
催涙ガス←これが正解
催眠ガス←読み間違えたのかなと思う
睡眠ガス←かなり違う

21: : 2021/07/12(月) 10:04:58.25
どこのメーカーだ?見たことないな

22: : 2021/07/12(月) 10:05:03.62
セイコーマートは早く全国展開して欲しい

31: : 2021/07/12(月) 10:06:47.34
せいこーは相変わらず尖ってるな

37: : 2021/07/12(月) 10:08:23.47
セイコーマート欲しいなあ

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626051457/