1: : 2021/06/10(木) 08:34:13.27
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1330390.html
トヨタ自動車は6月9日(現地時間)、新型「ランドクルーザー」を中東地域を中心にオンラインで世界初公開した。2007年9月に誕生した200シリーズからフルモデルチェンジした300シリーズの新型ランドクルーザーを、2021年夏以降に世界各地で発売予定であることを明らかにした。
発表では代表グレード(海外仕様)のエンジン・トランスミッション諸元が公開され、最高出力305kW(415PS)、最大トルク650Nmを発生するV型6気筒 3.5リッターツインターボのガソリン車、最高出力227kW(309PS)、最大トルク700Nmを発生するV型6気筒 3.3リッターツインターボのディーゼル車を用意。両モデルともにトランスミッションは10速ATを採用。一部地域にはV型6気筒自然吸気ガソリンエンジンと6速AT仕様車も用意される。
今回フルモデルチェンジした新型ランドクルーザー(300シリーズ)は、2007年に登場した200シリーズの後継となるモデル。新型ランドクルーザー開発の狙いを「ランドクルーザーの本質である『信頼性・耐久性・悪路走破性』は、進化させつつ継承する」「世界中のどんな道でも運転しやすく、疲れにくい走りを実現する」に定めた。
これらを念頭に、ランドクルーザーの本質を守る礎であるフレーム構造は踏襲しながらも、TNGAに基づく新GA-Fプラットフォームを採用。さらに軽量化・低重心化、新パワートレーンの採用、内外装のデザインを含めて、長年にわたる技術の積み重ねと最新技術を融合することで、素性の刷新を図ったとしている。
つづきはソースにて
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/35323401.html
トヨタ自動車は6月9日(現地時間)、新型「ランドクルーザー」を中東地域を中心にオンラインで世界初公開した。2007年9月に誕生した200シリーズからフルモデルチェンジした300シリーズの新型ランドクルーザーを、2021年夏以降に世界各地で発売予定であることを明らかにした。
発表では代表グレード(海外仕様)のエンジン・トランスミッション諸元が公開され、最高出力305kW(415PS)、最大トルク650Nmを発生するV型6気筒 3.5リッターツインターボのガソリン車、最高出力227kW(309PS)、最大トルク700Nmを発生するV型6気筒 3.3リッターツインターボのディーゼル車を用意。両モデルともにトランスミッションは10速ATを採用。一部地域にはV型6気筒自然吸気ガソリンエンジンと6速AT仕様車も用意される。
今回フルモデルチェンジした新型ランドクルーザー(300シリーズ)は、2007年に登場した200シリーズの後継となるモデル。新型ランドクルーザー開発の狙いを「ランドクルーザーの本質である『信頼性・耐久性・悪路走破性』は、進化させつつ継承する」「世界中のどんな道でも運転しやすく、疲れにくい走りを実現する」に定めた。
これらを念頭に、ランドクルーザーの本質を守る礎であるフレーム構造は踏襲しながらも、TNGAに基づく新GA-Fプラットフォームを採用。さらに軽量化・低重心化、新パワートレーンの採用、内外装のデザインを含めて、長年にわたる技術の積み重ねと最新技術を融合することで、素性の刷新を図ったとしている。
つづきはソースにて
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/35323401.html
115: : 2021/06/10(木) 09:42:48.64
>>1
無駄にデカイ
無駄にデカイ
153: : 2021/06/10(木) 10:11:15.06
>>1
運転席の足元が狭いな
オンロードが主要用途と想定してるのか?
運転席の足元が狭いな
オンロードが主要用途と想定してるのか?
172: : 2021/06/10(木) 10:39:34.30
>>1
こういうデザインいいね カッコいいと思うわ
お値段大体いくらくらいあれば買えるの?
こういうデザインいいね カッコいいと思うわ
お値段大体いくらくらいあれば買えるの?
5: : 2021/06/10(木) 08:36:59.30
80みたいなデザインに戻してくれよ
17: : 2021/06/10(木) 08:40:46.52
>>5
80は良かったねぇ
80は良かったねぇ
107: : 2021/06/10(木) 09:35:01.45
>>5
70がいい
70がいい
6: : 2021/06/10(木) 08:37:15.90
エクステリア、インテリアは置いておいて
GA-Fプラットフォームの恩恵には興味あるな
GA-Fプラットフォームの恩恵には興味あるな
8: : 2021/06/10(木) 08:38:07.51
北海道なら。
13: : 2021/06/10(木) 08:39:42.69
軽自動車みたいな顔やん
14: : 2021/06/10(木) 08:40:06.23
トヨタ嫌いじゃないけどデザインわからんわ
もうちょっとなんとかならんのかな
もうちょっとなんとかならんのかな
26: : 2021/06/10(木) 08:43:14.17
>>14
レクサス デザイナーでググれ
まともじゃないw
そもそもEVシフトより根本的な課題
レクサス デザイナーでググれ
まともじゃないw
そもそもEVシフトより根本的な課題
58: : 2021/06/10(木) 08:58:47.57
>>26
なるほど、インダストリアルデザインは勉強してきたけどクルマはトヨタに来て初めて手がける人か
カーマニアってわけでは無いみたいだな
不評だった4thプリウスもこの人かな?アレのフロントマスク4~50センチの近距離で見たらすごくいいラインなんだけど、クルマそんな距離で見ないからなw
なるほど、インダストリアルデザインは勉強してきたけどクルマはトヨタに来て初めて手がける人か
カーマニアってわけでは無いみたいだな
不評だった4thプリウスもこの人かな?アレのフロントマスク4~50センチの近距離で見たらすごくいいラインなんだけど、クルマそんな距離で見ないからなw
20: : 2021/06/10(木) 08:41:22.98
バックドアに車名は入れない方が良い
21: : 2021/06/10(木) 08:41:30.67
これはダサい
でも売れるんだろうな
でも売れるんだろうな
24: : 2021/06/10(木) 08:42:57.51
確かに4枚目はいい
これはブラックエディションか?
これはブラックエディションか?
28: : 2021/06/10(木) 08:43:49.93
慣れればこっちのほうがよく見えるようになるのだろうか?ってデザイン
36: : 2021/06/10(木) 08:46:25.70
最近トヨタはテールランプがダサい
37: : 2021/06/10(木) 08:47:23.16
ライオンを狩るときに乗る車のはずだが
これじゃライオン乗らんな
これじゃライオン乗らんな
38: : 2021/06/10(木) 08:48:11.57
中身は良いのにデザインがね
もうちょっとまともなデザイナーいないのかねトヨタさんは
もうちょっとまともなデザイナーいないのかねトヨタさんは
42: : 2021/06/10(木) 08:49:27.22
今までのランクルは全く理解できなかったが
これはカッコいい
これはカッコいい
43: : 2021/06/10(木) 08:49:40.50
三菱みを感じるんだが
61: : 2021/06/10(木) 09:01:24.56
トヨタって誰がデザインきめてるんだろ?
常にもさッとしてるよね
常にもさッとしてるよね
引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623281653/
コメントする