1: : 2020/11/05(木) 14:56:08.07
https://www.j-cast.com/tv/2020/11/05398188.html
2020年11月05日13時04分



驚異的なヒットとなっているアニメ「鬼滅の刃」に乗っかろうと、コラボ商品・企画が続々発売されている。

「鬼滅の刃」は、鬼に家族を殺された少年が敵の鬼たちと戦いを繰り広げる物語。公開中の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」は今月1日(2020年11月)時点で、観客動員数1100万人、国内興行収入157億円を突破している。

JR熊本駅ではおととい3日(2020年11月)、JR九州がコラボした「SL鬼滅の刃」が登場し、「無限」のプレートをつけたSL列車にカメラを構えた大人や子どもが群がった。チケットは販売開始からわずか1秒で完売したという。

日清食品は「出前一丁」ならぬ「鬼滅一丁」を発売。日本郵政が発売した鬼滅のイラスト入り年賀状は、1日12万セットの申し込みがあった。ダイドードリンコは、28種類のコラボ缶のコーヒーなどを売り出したところ、前年同月比1.5倍の売り上げを記録した。

「コンビニ10軒ハシゴしたのに15個しか買えなかった」
no title


さらに、大人がコンビニを駆け回って求めているのが、ロッテがおととい3日に発売した「鬼滅の刃マン」というチョコレート菓子だ。鬼滅のキャラクターのおまけシール全24種類がついている。1977年発売のロングヒット菓子「ビックリマンチョコ」のコラボ商品とあって、大人も黙ってはいられないようだ。

SNS上では「夜中からコンビニを数十軒ハシゴしてゲットしました。およそ130個」「『コンビニ10軒もハシゴしたのに15個しか買えなかった』と嘆いていた昨晩の夫。5時起きでコンビニ回り直したらしい」といった投稿が相次いでいる。30代女性は「5時に起きてSNSを見て、買いに走ってしまいました。ビックリマンチョコ世代なので、懐かしく感じ、気合いが入りました」と話していた。

坂口孝則(経営コンサルタント)「相当な経済効果が見込まれます。無限にタイアップができそうで、久々に明るいニュースですね」

司会の加藤浩次「昔は仮面ライダーカードでした。いつの時代も変わらないですね」

文 キャンディ| 似顔絵 池田マコト

5: : 2020/11/05(木) 15:06:50.04
芸能人もとりあえず鬼滅やっときゃ注目されると言う節操のなさ
コロナで収入激減だからなりふり構わず
コラボグッズはしばらくしたら売れ残りで在庫処分が大変だろうな

10: : 2020/11/05(木) 15:47:08.58
景気が良くない時期だけに稼げるうちに稼いておけばいい。
なんて思ってしまった。

11: : 2020/11/05(木) 16:03:15.99
よく飲む缶コーヒーが
コラボしててブームに
踊らされたみたいで
買うのを自重している

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1604555768/