8時間に及ぶ日本テレビの大型音楽特番「THE MUSIC DAY~人はなぜ歌うのか?~」が12日に生放送され、第3部(後7・00~同10・54)の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が歴代最高となる17・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。個人視聴率は11・7%だった。
前半の第1部(後2・55~同4・30)は世帯11・7%、個人6・2%、第2部(後4・50~同7・00)は世帯14・9%、個人8・4%だった。
番組瞬間最高世帯視聴率は午後9時3、4分に記録した20・9%(個人は同時間に記録した13・4%)。番組恒例のジャニーズシャッフルメドレーPart2の後半で、嵐の二宮和也(37)や「KAT―TUN」の上田竜也(36)らがNEWSの「チャンカパーナ」を歌唱し、メンバー全員でSMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」を大合唱する場面だった。
今回はさまざまなコラボやカバーなどの企画を充実させたほか、9人組ガールズユニット「NiziU(ニジユー)」がテレビ初パフォーマンスを披露し、大きな話題に。2018年秋に「パニック障害」と診断されて同年11月から活動を休止していた「Sexy Zone」の松島聡(22)は復帰後初ステージとなった。
そのほか、10月に行うライブをもって活動を終了し、改名して再出発することを発表しているアイドルグループ「欅坂46」がラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」を全力でパフォーマンスした。今年いっぱいで活動休止となる「嵐」もフル回転。オープニングからエンディングまで初もミリオンヒットとなった全5曲を披露したほか、おなじみのジャニーズシャッフルメドレー、同局に眠るグループも秘蔵映像などを通じて20年間を振り返るVTR企画「日本の20年 嵐の20年」など、さまざまな場面で登場し、番組を盛り上げた。
総合司会は「嵐」の櫻井翔(38)が7年連続で担当し「人はなぜ歌うのか?」をテーマに総勢50組のアーティストたちが出演。今年は新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で行われた。
<過去の平均世帯視聴率>
第1回(13年7月6日)第5部=14・5%
第2回(14年7月12日)第3部=16・0%
第3回(15年7月4日)第3部=15・7%
第4回(16年7月2日)第3部=14・2%
第5回(17年7月1日)第3部=12・8%
第6回(18年7月7日)第3部=14・9%
第7回(19年7月6日)第4部=16・3%
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f827ac57630aeb4a499831551b5f12a4be673f8
前半の第1部(後2・55~同4・30)は世帯11・7%、個人6・2%、第2部(後4・50~同7・00)は世帯14・9%、個人8・4%だった。
番組瞬間最高世帯視聴率は午後9時3、4分に記録した20・9%(個人は同時間に記録した13・4%)。番組恒例のジャニーズシャッフルメドレーPart2の後半で、嵐の二宮和也(37)や「KAT―TUN」の上田竜也(36)らがNEWSの「チャンカパーナ」を歌唱し、メンバー全員でSMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」を大合唱する場面だった。
今回はさまざまなコラボやカバーなどの企画を充実させたほか、9人組ガールズユニット「NiziU(ニジユー)」がテレビ初パフォーマンスを披露し、大きな話題に。2018年秋に「パニック障害」と診断されて同年11月から活動を休止していた「Sexy Zone」の松島聡(22)は復帰後初ステージとなった。
そのほか、10月に行うライブをもって活動を終了し、改名して再出発することを発表しているアイドルグループ「欅坂46」がラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」を全力でパフォーマンスした。今年いっぱいで活動休止となる「嵐」もフル回転。オープニングからエンディングまで初もミリオンヒットとなった全5曲を披露したほか、おなじみのジャニーズシャッフルメドレー、同局に眠るグループも秘蔵映像などを通じて20年間を振り返るVTR企画「日本の20年 嵐の20年」など、さまざまな場面で登場し、番組を盛り上げた。
総合司会は「嵐」の櫻井翔(38)が7年連続で担当し「人はなぜ歌うのか?」をテーマに総勢50組のアーティストたちが出演。今年は新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で行われた。
<過去の平均世帯視聴率>
第1回(13年7月6日)第5部=14・5%
第2回(14年7月12日)第3部=16・0%
第3回(15年7月4日)第3部=15・7%
第4回(16年7月2日)第3部=14・2%
第5回(17年7月1日)第3部=12・8%
第6回(18年7月7日)第3部=14・9%
第7回(19年7月6日)第4部=16・3%
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f827ac57630aeb4a499831551b5f12a4be673f8
3: : 2020/09/14(月) 10:06:48.89
長時間歌番組で一番つまんない番組だったのに視聴率取れてるんだな
7: : 2020/09/14(月) 10:07:49.49
アイドル番組
9: : 2020/09/14(月) 10:08:03.55
日テレってだけで数字がフジテレビより取れる現状なんだよなあ
23: : 2020/09/14(月) 10:12:29.67
K-POP高視聴率
日テレはこれからも押していくよ
日テレはこれからも押していくよ
27: : 2020/09/14(月) 10:14:13.99
大野くんと坂本くんの歌が上手すぎてびっくりした
ジャニーズ歌下手な人ばっかりだと思ってたから
ジャニーズ歌下手な人ばっかりだと思ってたから
35: : 2020/09/14(月) 10:16:43.82
巨人戦と交互に観てたわ
45: : 2020/09/14(月) 10:20:21.60
>>35
やきうもマッドマックスもちょっとずつ見たわ
やきうもマッドマックスもちょっとずつ見たわ
37: : 2020/09/14(月) 10:16:52.31
日本のアイドルは男女とも転換期かね
音楽業界自体が縮小してるけども
音楽業界自体が縮小してるけども
39: : 2020/09/14(月) 10:17:03.01
大人気という言葉の胡散臭さ
49: : 2020/09/14(月) 10:20:55.76
ジャニーズのカラオケ大会だったのか?
98: : 2020/09/14(月) 10:34:57.84
BTSが想像以上にカッコ良かった
99: : 2020/09/14(月) 10:35:26.58
結構視聴率良かったんだな
音楽番組需要あるんか
音楽番組需要あるんか
引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600045508/
コメントする