1: : 2020/06/10(水) 08:24:17.20 _USER9
https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2164108/
2020年6月10日 05:00

no title

2020夏ドラマ『私たちはどうかしている』に主演する浜辺美波、横浜流星の着物ビジュアル (C)日本テレビ

女優の浜辺美波、俳優の横浜流星がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』(今夏放送毎週水曜 後10:00)から、“和装2ショット”ビジュアルが公開された。撮影は6月から再開されており、3月に物語の舞台となる石川県金沢市で行われた、2人の関係が急接近するシーンの撮影直後のオフショットも解禁。金沢の町並みを背景にたたずむ和装の2人が、ドラマのみどころの一つである日本文化の美しさを感じさせる一枚となった。

同ドラマは安藤なつみ氏による『BE・LOVE』(講談社)で連載されている累計発行部数200万部超の人気漫画を実写化。可憐で才能にあふれる和菓子職人・花岡七桜(浜辺)と創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(横浜)が、15年前に起こった和菓子屋『光月庵』主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも、強く引かれ合う物語を描く。爽やかな萌黄色の地に、白や薄紅色の花をあしらった着物の浜辺と、着物と羽織をまとった横浜の姿に撮影現場は華やかな雰囲気に。

一方で今回は2人の写真を合成して仕上げており、撮影は一人ずつ臨んだ。衣装について浜辺は「きれいな着物が多くて楽しいです。姿勢や重心のかけ方で見え方が違うので、ひとつひとつ学んでいるところです」とうれしげで、横浜は「背筋も伸びるし、椿を演じるスイッチにもなっています」と笑顔で語った。そんな互いについて、浜辺は「横浜さんは笑わないイメージがあって、怖いのかなと思ったら、そんなことなくて。意外と不器用なところもあって、でも頼れるお兄さんです!」と好印象。

横浜は「浜辺さんはおちゃめさもあり、でもしっかり自分を持っていて。そのさじ加減が絶妙で、七桜にピッタリだなと」と絶賛した。ドラマを心待ちにしている視聴者に向け、浜辺は「ドキドキ、ハラハラ、切なくさせる、胸が騒がしくなるようなドラマにできたらと思います」と意気込み、横浜は「和菓子や着物の美しい世界観の中で、ミステリアスなドロドロした愛憎劇もあります。全力を尽くしますので、ぜひご期待ください」と自信を見せている。

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1591745057/