1: : 2020/05/13(水) 14:42:08.30
日清食品は5月11日、「カップヌードル」ブランドが、2019年度に3年連続で最高売上記録を更新し、国内年間売上1000億円を達成したと発表した。
「カップヌードル」ブランドの2019年度(2019年4月~2020年3月)国内出荷実績をもとに、インテージSRI平均販売単価データから算出した数値となる。
「カップヌードル」は、1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺。2019年度は、定番フレーバーとして新たに「カップヌードル 味噌」を発売し、「カップヌードル 七福神」として定番商品を強化した。
また、「あっさりおいしい」シリーズ、「ソルトオフ」「エスニック」シリーズなど、さまざまなフレーバーやサイズバリエーションを取りそろえている。
さらに、日清食品史上最多動画再生回数を記録したテレビCM「HUNGRY DAYS」シリーズの公開、「カップヌードル」の人気具材の「謎肉」を増量した4年半ぶりのリニューアルなど常に話題を提供するプロモーションを展開してきた。
これらの取り組みにより、「カップヌードル」ブランドは、あらゆる世代から親しまれ、国内年間売上1000億円を達成した。
「カップヌードル」ブランドの2019年度(2019年4月~2020年3月)国内出荷実績をもとに、インテージSRI平均販売単価データから算出した数値となる。
「カップヌードル」は、1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺。2019年度は、定番フレーバーとして新たに「カップヌードル 味噌」を発売し、「カップヌードル 七福神」として定番商品を強化した。
また、「あっさりおいしい」シリーズ、「ソルトオフ」「エスニック」シリーズなど、さまざまなフレーバーやサイズバリエーションを取りそろえている。
さらに、日清食品史上最多動画再生回数を記録したテレビCM「HUNGRY DAYS」シリーズの公開、「カップヌードル」の人気具材の「謎肉」を増量した4年半ぶりのリニューアルなど常に話題を提供するプロモーションを展開してきた。
これらの取り組みにより、「カップヌードル」ブランドは、あらゆる世代から親しまれ、国内年間売上1000億円を達成した。
3: : 2020/05/13(水) 14:42:48.28
あのcmやめてや
4: : 2020/05/13(水) 14:42:56.49
日清てよっぽどのことがない限り糞cmだろうが売上に影響ないよな
5: : 2020/05/13(水) 14:43:06.43
白ひげがあのビジュアルで高校生なのやば過ぎやろ
6: : 2020/05/13(水) 14:44:07.54
カップヌって高いのにブランド力で売れてるよな
10: : 2020/05/13(水) 14:44:55.34
あんまここで人気ないけど、多分味噌の力がわりとあるで
14: : 2020/05/13(水) 14:45:58.10
>>10
味噌味でたん?
味噌味でたん?
17: : 2020/05/13(水) 14:46:22.30
>>14
出たよ
もともとミニとかにはあったけどね
出たよ
もともとミニとかにはあったけどね
21: : 2020/05/13(水) 14:47:05.52
>>17
マジか
今度食ってみるわ
マジか
今度食ってみるわ
11: : 2020/05/13(水) 14:45:05.42
ワンピースのcmもっと作れ
13: : 2020/05/13(水) 14:45:49.02
クッタ食うとカップヌードルってすごいんやなって思う
16: : 2020/05/13(水) 14:46:06.89
お前らが叩くものは売れる法則
19: : 2020/05/13(水) 14:46:34.23
ワイみたくCMはクソて言うてもでもカップラーメンで買うのは定番のカップヌードルて層もいる
29: : 2020/05/13(水) 14:48:27.73
>>19
なら新しい層にアピールするために新奇的なCMするのは完全に正解やな
なら新しい層にアピールするために新奇的なCMするのは完全に正解やな
23: : 2020/05/13(水) 14:47:15.74
ルフィ、助けて…
24: : 2020/05/13(水) 14:47:36.31
CM関係ないわ
25: : 2020/05/13(水) 14:47:39.01
味噌うまいよな
27: : 2020/05/13(水) 14:48:15.99
ここまで行くとリニューアルでもしない限り、商品自体のCM要らんからな、イメージCMで良くなる
引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589348528/
コメントする