rikujou_track_side
1: : 2021/08/10(火) 20:36:39.25 _USER9
 2021年8月8日の東京五輪閉会式では、演出の一環として、パフォーマーたちがスケートボードや縄跳びに興じる様子が演じられた。

 NHKの中継では、この演出について「普段の東京の姿を少しでも感じて欲しい、という願いが込められています」と解説された。インターネット上では、「これが東京の公園の普段の風景なわけがない」とのツッコミも寄せられた。

■「私の知ってる東京こんなんと違う」

 閉会式では、選手たちを楽しませるショーとして、スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラの演奏をバックに、パフォーマーたちがリフティングや縄跳び、けん玉やスケートボードを楽しむ姿を演じた。

 NHK中継によれば、この演出は「東京の昼下がりの公園」の様子を再現したもの。演出の意図について、NHKのアナウンサーは、

「選手の皆さんね、選手村や競技会場以外に足を運ぶ機会がなかったということで、普段の東京の姿を少しでも感じて欲しい、という願いが込められています」

と説明した。

 こうした演出やその狙いをめぐって、ツイッターではパフォーマンスを面白がる反応が出る一方で、

「これが...普段の東京の日曜...!? って異国を目にした気分でしたわ」
  「これが普段の東京の光景だと世界的に誤解されるのは本当に勘弁して」
  「私の知ってる東京こんなんと違う」

 とのツッコミも相次いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6c697e15578a2bf165d06d45b708c32e414442

7: : 2021/08/10(火) 20:43:13.95
「集団行動」の方がまだ近かったんじゃね?

11: : 2021/08/10(火) 20:44:26.30
公園で子供がSwitchを持ち寄って、あつ森やってるイメージ

25: : 2021/08/10(火) 20:53:53.77
東京ってより、茨城県の日常だろ。

117: : 2021/08/11(水) 07:25:56.00
>>25
茨城県バカにするな
秋田県の日常ならわかるが

45: : 2021/08/10(火) 21:06:32.06
みんな閉会式しっかりしっぽり観てておバカさんね

53: : 2021/08/10(火) 21:15:11.36
コロナで、大人数の演目が出来なくなったのは痛いね

65: : 2021/08/10(火) 22:01:17.31
賛否両論ならまだわかるけど
否定の声しかないな

69: : 2021/08/10(火) 22:04:54.19
選手を東京の昼下がりの公園でくつろがせるなら分かるけど、3流芸を立って見させられて可愛そうだった

76: : 2021/08/10(火) 22:35:45.12
東京の昼下がりの公園なんてみんなスマホ見てるだろ

91: : 2021/08/11(水) 01:14:16.73
世界よ!これが東京の日常だ!
no title

no title

114: : 2021/08/11(水) 07:20:45.68
東京の公園はおひねり目当ての大道芸人だらけなんすねぇ~

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628595399/