1: : 2021/08/03(火) 01:06:35.22 _USER9
8/2(月) 22:01
オリコン

真島ヒロ、胸の描き方アドバイス「服の見え方に注意」 「いい時代になった」「需要ある」と反響
『FAIRY TAIL』のコミックス
 人気漫画『EDENS ZERO』『RAVE』『FAIRY TAIL』などで知られる漫画家・真島ヒロ氏が8月1日、自身のツイッターを更新。当日は“おっぱいの日”ということで、ヒロインの体の描き方をイラストで紹介した。

 ツイッターでは「おっぱいの日 という事らしいので絵描き初心者さん向けワンポイントアドバイス!」として、「角度をつけた時の服の見え方に注意しよう!」と世の絵描きにアドバイス。

 「角度をつけるとこうなります」「水着面積ふえちゃってる。こう描いちゃう人多いよね。ボクもたまにミスします」など細かに伝えており、フォロワーは「学ばせていただきます」「こんな感じで描かれてるんですね!」「これがRAVE、FAIRY TAILにいかされてるのか…!」「めちゃくちゃ需要あるアドバイス」「真島先生におっぱいの描き方習えるなんて……いい時代になったもんだ」などと反応している。

【写真】大胆ボディはこうして誕生!胸の描き方をイラストで紹介する真島ヒロ
no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd5720c83d434b77d05d1f453d570a7fdbd19aa

10: : 2021/08/03(火) 01:17:19.39
ワンピース書いてる人だっけ

93: : 2021/08/03(火) 07:48:40.02
>>10
画力はこっちが完全上位互換

19: : 2021/08/03(火) 01:40:41.77
とにかく筆が早い
もうそれだけで漫画家として価値がある

21: : 2021/08/03(火) 01:48:34.23
>>19
ゲームする為に二週間分の原稿渡したらまとめて掲載されたってエピソードすき

85: : 2021/08/03(火) 06:59:11.56
>>21
こっちよりだなw
仕事も終わり終いで帰っていいなら休憩なしで13~14時目指すんだけどなぁ

76: : 2021/08/03(火) 05:35:54.18
>>19
似たようなファンタジーもので三作目?だっけ。適当なところで完結させて、次を始める姿勢は引き延ばしカス化するよりもましだな。
別ジャンル描かないのか、描けないのか分からんが、食ってかなきゃいかんから売れる路線を続けてるのだろう。

28: : 2021/08/03(火) 02:07:10.17
RAVEが良かった
他の作品ほとんど同じだけど

32: : 2021/08/03(火) 02:19:47.31
パンティの描き方は桂正和が極めてるよな

43: : 2021/08/03(火) 02:51:19.95
FAIRY TAILの女の子キャラってみんなあれだけ個性的なのにみんな可愛いって凄いよね

55: : 2021/08/03(火) 03:21:23.48
ヒロ先生の漫画描いてるとこみたいな
どんだけ速いんだろ

80: : 2021/08/03(火) 06:24:29.65
マガジンのONE PIECE

86: : 2021/08/03(火) 07:13:41.97
RAVE20巻前後のが好きだった

106: : 2021/08/03(火) 09:48:22.47
漫画自体の面白さはともかく
漫画家として仕事はできる人なんだろうなって思う

108: : 2021/08/03(火) 09:52:46.29
>>106
そうそう
話はともかく、ずっと休載もなく描き続けたてたってのは偉いわな
(今でも続けてるのかしらんが)

110: : 2021/08/03(火) 09:59:07.16
リアルな胸ではなく少年向けの胸の描き方講座だね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627920395/