publicdomainq-0029603ety
1: : 2021/08/03(火) 07:19:00.44 _USER9
ここまで本領を発揮するまでには至っていない。しかし、あと2試合残されている。
U-24日本代表MF三笘薫(川崎F)は「チャンスが来たとき、どれだけ良いパフォーマンスを出せるかに集中している」と静かに闘志を燃やしている。

事前合宿を負傷で出遅れたことも影響し、東京五輪本大会での出場はグループリーグ第2節メキシコ戦の10分、準々決勝ニュージーランド戦の30分に限られている。
そのニュージーランド戦でも「自分自身として、自分の特長を出すことがなかなかできなかった。満足いくプレーはできなかったし、
得点を期待されている中で、結果を残せなくて悔しい思いをしている」と唇を噛んだ。

「まだ試合にもあまり出られていない。コンディションを含めてもっともっと上げていきたい」

 準決勝で対戦するU-24スペイン代表とは、本大会前のキリンチャレンジ杯で対戦して1-1で引き分けている。
「(日本は)ここまで守備が安定して少ないチャンスをモノにしているシーンが多い。
ボールを握ったときにどれだけ相手に迫れるかというところで、自分の武器を出していきたい」と意気込みを示した。

J1リーグで示す圧倒的な存在感をピッチ上で披露し、チームに勝利を、五輪史上初の決勝進出をもたらすゴールを奪いたいところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd90c44d058c3f2aec0eead65fa2ba4f5b3381ac

16: : 2021/08/03(火) 07:33:30.87
いいね!
上田といい三笘といいあんまり闘志が顔に出ないからどうなのかと思ってたけど内心はメラメラなんだな
スペイン戦で見返してやればいい

26: : 2021/08/03(火) 07:40:34.03
普通にいくなら相馬
守備的にいくなら旗手
ニュージランド戦も微妙やったし前田を走らしといた方がマシってなるかもな

30: : 2021/08/03(火) 07:41:38.13
>>26
旗手はゴール前に顔を出してくれるからいいね
決定力がアレだけど2~3点取っていてもおかしくない

38: : 2021/08/03(火) 07:49:46.74
>>26
いつぞやの永井行ってこい戦法はいいね

41: : 2021/08/03(火) 07:51:17.01
>>38
光速で抜け出してループみたいなの神懸かっていたね

43: : 2021/08/03(火) 07:52:04.55
>>38
永井もすごいけど
何気に清武のパスがえぐかったからな
久保とか堂安のパス精度があれぐらいあったら

31: : 2021/08/03(火) 07:41:56.59
代表戦しか見ない自分にとっては三苫の良いところとか見たこと無いんだが

40: : 2021/08/03(火) 07:50:22.73
>>31
日本代表における香川のしんさんみたいなもん
香川はそれでも得点力あったけどさ

86: : 2021/08/03(火) 08:14:15.38
Jリーグだとまだボールを取りに来てくれるから抜けるけどニュージーランドはまず身体当てに来るからな

156: : 2021/08/03(火) 08:49:25.18
ニュージーランドとの一戦は
良い経験になったよなー
あの監督のチームとは今後も試合を組むべき

175: : 2021/08/03(火) 08:56:59.96
守備から試合に入れない選手は怖くて使えない
チームのためにボール奪うために走ってくれ
久保と堂安はそこが出来てる

176: : 2021/08/03(火) 08:57:22.86
三苫とか堂安以上にスペース無いと何も出来ないだろ
寄せが速いスペイン戦が一番相性が悪いんだから出番あるか微妙だろ

188: : 2021/08/03(火) 09:03:07.09
五輪始まってから川崎サポーターが沈黙してる

207: : 2021/08/03(火) 09:12:23.32
三苫のドリブルがスペインに通用するとは到底思えんもんな
よっぽどスペインDFは疲労しててポカでもしない限り

246: : 2021/08/03(火) 09:28:47.20
見せてくれ、三笘!

259: : 2021/08/03(火) 09:33:17.34
ドリブルってゴールに迫るための手段の1つでしかないから
いくら相手を抜けても次の選択や判断間違えたら意外と評価されない

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627942740/