gahag-0092585257-1
1: : 2021/07/28(水) 15:00:47.36 _USER9
東京五輪の卓球混合ダブルスで、日本卓球史上初の金メダルを獲得した水谷隼(32)が28日、ツイッターを更新。「とある国から」、誹謗(ひぼう)中傷のメッセージが来ると明かしつつ「それだけ世界中を熱くさせた」と前向きにとらえてみせた。

 決勝戦で勝利した直後の投稿ぶりの更新。「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど」と、”ある国”の人たちから心無い言葉でメッセージが直接届いているという。

 続いて「免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と気に留めない様子で前向きにつづった。
 さらに「日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」と顔文字を添えつつ、日本のファンに感謝した。

 水谷と伊藤美誠のペアは26日の試合で、世界王者の中国を4ー3で破り、日本卓球界初の五輪金メダルを獲得。これまで金メダルを独占していた中国の風穴を開けた。

https://www.chunichi.co.jp/article/299594

4: : 2021/07/28(水) 15:02:12.03
まぁ賢い対応の仕方だな
反論しても意味ないからね

18: : 2021/07/28(水) 15:04:48.88
かっこいい
不正ラバーとも戦っているし日本の誇り

27: : 2021/07/28(水) 15:07:12.44
そんなに大人気だったのか
さすが水谷

37: : 2021/07/28(水) 15:08:43.07
男子団体もがんばってくれ
応援してる

48: : 2021/07/28(水) 15:11:56.72
うまい返し方だぜ

49: : 2021/07/28(水) 15:12:36.29
やっぱこれぐらいのハートの持ち主じゃないと、あのドイツ戦での逆転はムリだろうな。

52: : 2021/07/28(水) 15:13:45.48
むしろ心地いいよね

78: : 2021/07/28(水) 15:22:53.53
余裕ある人は喧嘩しないんだよね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627452047/