manga
1: : 2021/07/19(月) 06:50:32.36 _USER9
2021-07-19 00:54

 人気漫画『チェンソーマン』の原作者・藤本タツキ氏の新作読切『ルックバック』が19日、漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信された。驚異の143ページにネット上では「すげ…」「めちゃくちゃ面白い!」「天才だわ」などの声があがり、配信されてから約30分でツイッターではトレンド2位にランクインした。

 読切作品は、小学生の藤野と不登校の京本2人の漫画を通した成長ストーリー。2人が描いた4コマ漫画が学年新聞に掲載されてから始まる“新時代青春”物語で、中学生、高校生…と彼女たちの人生を描く。

 『チェンソーマン』第1部完結後初の長編読切で、久々の藤本作品を読んだファンからは「140ページで人生が描けるんだ…」「ルックバック、もう三周くらいしてる。一周目はif?あたりのところ4回くらい読み直してるし、実質6回くらい読んでるわ」「もう、最高だよ!」「衝撃すぎて何も言えない…」などと歓喜の声があがっている。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2200725/full/

5: : 2021/07/19(月) 07:03:02.06
これ、どっかが映像化すんだろうな

7: : 2021/07/19(月) 07:12:54.84
>>5
映画で観たい

10: : 2021/07/19(月) 07:17:10.90
フォローしてる漫画家さんがこぞってこれのツイートしてて何事かと思って読んだ
すげーわ、タダで読ましてもらって申し訳ないくらい

11: : 2021/07/19(月) 07:19:42.56
みんな京本の絵が上手いって褒めちぎるけど藤野の漫画はセンスがあった

18: : 2021/07/19(月) 07:24:24.98
この人の台詞まわしめっちゃ好き

34: : 2021/07/19(月) 08:14:05.11
チェンソーマンは人によって合う合わないありそうやが
この読み切りはわりと心にぐっとくる人多いんでは

51: : 2021/07/19(月) 09:34:32.49
いい漫画だけど褒めすぎな気もする
ネットは褒めも叩きも大袈裟なんだ

52: : 2021/07/19(月) 09:34:50.21
久しぶりに面白い漫画と出会えた
世の無常をこれだけ繊細に描ける作家は今の時代少ないと思う
チェンソーマンの続編期待しています

86: : 2021/07/19(月) 10:38:43.41
ちゃんと4コマが面白いのが良かった

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626645032/