publicdomainq-0029603ety
1: : 2021/07/15(木) 23:32:06.36 _USER9
EURO2020ではセリエAでプレイする選手たちが主役になっている。

準決勝が終了した段階で、セリエAでプレイする選手が奪った得点数は最多の36点。5得点で得点ランク首位に立つポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)、ベルギー代表を引っ張ったFWロメル・ルカク(インテル)、イタリア代表FWロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)も得意の左サイドから2得点を挙げている。

他にはデンマーク代表でブレイクする20歳のFWミッケル・ダムスゴーもサンプドリアでプレイしているアタッカーで、準決勝のイングランド戦では強烈なフリーキックを叩き込んでみせた。チームメイトのDFヨアキム・メーレもアタランタでプレイするセリエA組だ。

セリエAに次いで多くの得点を挙げているのはプレミアリーグ勢で29点、ブンデスリーガ勢で28点だが、少し寂しいのはリーガ・エスパニョーラ勢が9点に留まっていることだ。

ルイス・スアレスやリオネル・メッシが欧州の選手ではないことも関係しているだろうが、期待されたスペイン代表FWジェラール・モレノ(ビジャレアル)が無得点で大会を去るなど消化不良なところもあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8756ae028d22409e92cd9b9eb13bce0b3a0bdd10

2: : 2021/07/15(木) 23:34:40.22
決勝の1点も合わせると37ゴールか

5: : 2021/07/15(木) 23:35:38.93
今大会はセリエとブンデスの選手が目立ってた印象

7: : 2021/07/15(木) 23:36:44.85
最終結果

セリエ勢 37ゴール
プレミア勢 30ゴール
ブンデス勢 28ゴール
ラリーガ勢 9ゴール
リーグアン勢 7ゴール

10: : 2021/07/15(木) 23:38:10.03
>>7
ブンデスは意外 

12: : 2021/07/15(木) 23:40:30.88
シックはイタリアが育てたと言えるが、それならルカクはイングランドが育てたしな

13: : 2021/07/15(木) 23:40:53.33
セリエ自体はなかなかCLで勝てないけどいい選手は多いんだな

18: : 2021/07/15(木) 23:46:00.84
リーガは得点自体は少ないけど
アシストやキーパスとかは多いんじゃねーの

19: : 2021/07/15(木) 23:46:58.09
リーガは外国人勢がほとんど南米だからだろ

20: : 2021/07/15(木) 23:47:35.87
>>19
それもあるな 

26: : 2021/07/16(金) 00:04:38.54
世界最強得点力リーグセリエA

47: : 2021/07/16(金) 00:28:16.08
セリエAはイブラだけじゃなく、クアリアレッラみたいなベテランが活躍できるリーグ
逆を返せば得点とれば何もしなくても許されるリーグ

いまそんなリーグはセリエしかない

49: : 2021/07/16(金) 00:30:32.08
イタリア代表はめちゃ強い
セリエはめちゃ雑魚い
これで解決なのになんでピキッてるのか

52: : 2021/07/16(金) 00:35:26.63
もうみんなセリエからプレミアやブンデスに移行したんだよ諦めろ

65: : 2021/07/16(金) 00:47:22.21
1番強かったのはスペインだったけどな
セリエのモラタがクソすぎた

70: : 2021/07/16(金) 00:50:37.81
>>65
モラタがいなきゃイタリアに負けてたくせに何言ってんだ?

84: : 2021/07/16(金) 05:57:47.48
>>65
アトレティコからのレンタルをセリエと見るのはどうかね。

76: : 2021/07/16(金) 01:04:56.93
得点だけじゃなくてアシストも含めたらプレミアが一番だった気がする
それでもセリエの得点はすごいと思うけど

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626359526/