1: : 2021/07/13(火) 23:46:04.88 _USER9
7/13(火) 22:37配信
スポニチアネックス

明石家さんま

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(後7・56)に出演。ネット上などで自らの評判を確認する「エゴサーチ」をしないと打ち明け、理由も語った。

 今回ゲスト出演した声優・山寺宏一(60)が、自身の性格をネガティブとし、「さんまさんはどうやってそんなポジティブに、エゴサはするんですか?」と質問した。さんまは「しないしないしない」と返し、「俺たちの時代は週刊誌に悪口書かれた世代やから」と続けた。

 「さんまさんも気にされた時代があったんですね」のツッコミに対し、「あるね、若い時は」とポツリ、一言。そのことは苦い経験だったようで、「もう28歳から、自分を褒めてあげることにしたんです、うん」と、自分に言い聞かせるようにうなずいた。「過保護にした、笑いを過保護にしたんです」と話すも、「そしたらこの出来栄えです!」。しっかりオチをつけ、爆笑をさらっていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8576af0d55b2290fbe86051286a1045af4e5489

2: : 2021/07/13(火) 23:49:17.79
>>1
本当は見てるだろう
間接的にもな

3: : 2021/07/13(火) 23:53:58.74
>>2
間接的に誰かから伝えられるとか
たまたま自分の評判を目にする時があるはエゴサーチとは言わん
自分から積極的にチェックするのがエゴサーチ

7: : 2021/07/14(水) 00:00:40.59
エゴサーチって用語がなんかピンと来ない
もっと違う言い方してほしい

24: : 2021/07/14(水) 01:37:52.16
さんまは自分に絶対の自信を持ってると思う。良くも悪くもw
だから強いし、人には基本優しい

46: : 2021/07/14(水) 07:17:18.78
正しいね
非難とか誹謗中傷とか見ることないよ
ネットなんて自分から見ようとしなきゃ見ないで済むし

49: : 2021/07/14(水) 07:57:45.90
さんまは結構頑張ってる方やと思うで
LINEしたり飯窪から漫画やアニメの情報を得たり
66歳のおじいちゃんが鬼滅の刃で笑い取るって相当やん

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626187564/