1: : 2021/07/13(火) 23:50:34.68 _USER9
7/13(火) 21:38配信
オリコン

和氣あず未

 人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク役の和氣あず未が、13日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後7:56)のスペシャル番組『夏の超特大さんま御殿!!3時間スペシャル』に出演した。

 競馬好きの明石家さんまに和氣は「(ウマ娘の)スペシャルウィークというキャラクターをやらせていただいております」と自己紹介すると、さんまは「スペシャルウィークやってんの? 断れよ、お前! 名馬やぞ!」と興奮気味にイジリ。

 『ウマ娘』についてさんまは「俺も競馬好きなので、こないだ(ウマ娘というコンテンツを)聞いたばかり。育てんねやろ?」と告白。「どんな声なの?」と本人に声を求めて、「トレーナーさん! スペシャルな夢、届けます!」とキャラクターボイスを聴くと「え? 『ブルルっ!』とかやらないの?」とツッコミを入れていた。

 この一連の話を聞いて『ポケットモンスター』サトシ役の松本梨香は「やってほしいよね! 私ならやります! 『ブルルっ、ブルルっ』」と“新たな”スペシャルウィークを演じると、さんまは「結婚していないのが、なんとなくわかります」と笑いを誘った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/79a51257d8d6639038125c3f6fa4dd3cacb2ec00

7: : 2021/07/13(火) 23:53:31.60
予想できるいじりだけど流石さんまだな

10: : 2021/07/14(水) 00:02:15.54
さんまはまだ競馬やってんのか

12: : 2021/07/14(水) 00:08:47.57
さんまって東京リベンジャーズ知ってるみたいだから、ウマ娘よりも東京リベンジャーズのヒロインやってますと言ったほうが食いつき良かったんじゃね

20: : 2021/07/14(水) 00:31:17.59
ナイスネイチャの人だったらどうだったろうか

21: : 2021/07/14(水) 00:35:00.27
>>20
迷馬だぞ

39: : 2021/07/14(水) 05:57:11.23
>>21
昔さんまが愛した馬でナイスネイチャの名前を挙げてた

25: : 2021/07/14(水) 01:43:46.20
レジェンド声優って野沢雅子さんとか清水マリさんとか若山弦蔵さんとか、アテレコ初期の人らの称号だと思うからあまり安易に使って欲しくないな。

45: : 2021/07/14(水) 06:52:43.17
>>25
ほんと。

54: : 2021/07/14(水) 08:14:01.49
>>25
ほんそれ
時代で言葉の意味変わるとは言え
神とかレジェンドって言葉安くなりすぎだろって違和感
長く売れてる→レジェンドじゃなくて
大ベテラン&滅多に見れない→レジェンドだよな

38: : 2021/07/14(水) 05:44:43.00
スペシャルウィークが一番人気があるの?

50: : 2021/07/14(水) 07:21:57.09
>>38
ウマ娘のとなると
投票によるとトウカイテイオーかメジロマックイーンになる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626187834/