1: : 2021/07/09(金) 08:18:04.60 _USER9
7/9(金) 6:15配信
東スポWeb

モイネロは鷹の救世主になれるか

 救世主の出番は何度やってくるだろうか。4位に低迷するソフトバンクは9日から首位オリックス、3位楽天との6連戦に臨む。貯金なしの勝率5割と苦戦する王者にとっての正念場だが、9日から五輪予選出場のため一時離脱していたリバン・モイネロ投手(25)の一軍帰還が決まった。

 8日に投手練習に参加したモイネロは「チームの状況は把握している。難しい状況であることも理解している。自分の仕事をしてチームを助けたい」と頼もしかった。今季は20試合に登板して防御率0・45。セットアッパーにクローザー、どんな役割も完遂できて、多少の無理も利く。リリーフ全体の負担軽減に貢献する救世主だ。

 まさに朗報だが、その受け止め方が鷹の苦境を物語っている。前半戦は〝正念場の6連戦〟を残すのみ。首位と4・5ゲーム差、3位とも2ゲーム差の状況で、普通は一つでも差を詰めて折り返したいところ。モイネロ復帰で威勢のいい声も聞こえてきそうだが、実際あるのは「半分勝てれば御の字」という謙虚な声だ。3勝3敗でしのぎ「このまま勝率5割ターンで十分」という真意は「我慢の時」だからだ。

 原因は長引く打線の低迷。チーム打率は6月2割1分6厘、7月2割1分7厘と苦戦が続く。「モイネロが帰ってきても、そこまでいかない」という声が上がるのも、また歯がゆい。交流戦から守護神に定着した岩崎が、この1か月半で挙げたセーブがわずか1つという事実もある。

 身内から上がる〝リアルな声〟が、鷹の現実でもある。王者は踏ん張れるか。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/52a27f23f22204813670e8388bc811f4fb90607f

5: : 2021/07/09(金) 08:31:14.56
小久保の指導者としての無能感がすごい
ホークスには致命的に合ってないのもあるけど

13: : 2021/07/09(金) 09:01:11.26
>>5
ほんこれ

14: : 2021/07/09(金) 09:01:34.81
じゃもう先発で使え

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625786284/