1: : 2021/07/08(木) 03:32:13.44 _USER9
7/7(水) 22:54配信
スポニチアネックス

「かまいたち」濱家隆一

 お笑いコンビ「かまいたち」が7日、公式ユーチューブチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。「トリセツ」と題し、かまいたちの樺澤マネージャーが、2人の取扱説明書を発表した。

 樺澤マネージャーは濱家隆一(37)について、「常にスマホの充電がないので、濱家用のスマホ充電器を常備している」と告白。山内健司(40)が「言ってるわ、確かに。よく“充電しといて!”って言ってる」と口にすれば、当の濱家も「ある! 確かによく充電をお願いする」と認める。その上で「きょうは一杯あるよ。満タン。24%」と衝撃の発言。これには山内も「少なっ!!」と驚きを隠せない。

 実は濱家には携帯電話の充電方法に独特のこだわりがあるという。驚くことに家ではスマホを充電しないと明かし、「昔の携帯電話って充電しすぎると(電池の)減りが早くなるって聞いたことあるねん。バッテリーが膨らむって聞いて。だから、常に多くても60%ぐらいにしてるねん」とキッパリ。すると山内が即座に反応。「それ、昔の携帯やねん!」と指摘して、笑いを誘った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/069325d3b44bff7d2cdfb7e00cefc9e0980422a3

3: : 2021/07/08(木) 04:07:21.38
俺は90パーセント派

6: : 2021/07/08(木) 04:19:16.68
10%を切らない90%を超えないのを目安に充電するのが一番優しいとか

23: : 2021/07/08(木) 06:21:51.80
>>6
20-60%で使うのが一番やさしい
更にPCのUSB端子から充電するとめちゃやさしい

22: : 2021/07/08(木) 05:59:46.41
常に80%~50%だな
Xperiaだから設定できる

37: : 2021/07/08(木) 07:10:05.30
バッテリーの劣化は回数だから100%までやるのが正解

42: : 2021/07/08(木) 07:40:12.79
今の携帯も細かく充電するの良くないぞ
俺は20%以下になるまで充電しない

43: : 2021/07/08(木) 08:10:55.62
残%は気にせんで、毎日夜に充電。
朝は100%からスタート。

44: : 2021/07/08(木) 08:24:22.97
80%切ったら不安になる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625682733/