food_spaghetti_bolognese_meatsauce
1: : 2021/07/06(火) 19:06:50.85 _USER9
5日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「パスタの食べ方」について熱く語った。


■コロナ裏のニュースを紹介
番組ではコロナ裏で発生したニュースを紹介。その1つとして、島根県津和野町で、観光客を取り戻すために300メートルの流しそうめんを企画したことを取り上げる。

津和野町は実行に移そうとしたものの、「コロナ禍で食べ物はダメ」というクレームが付いてしまい、竹を100本以上切ってしまったことから後に引けず「流れるそうめんを見送る」という、シュールなイベントになってしまったのだという。


■話はパスタに
スタジオでは「そうめんを何束食べられるか」という話から、パスタへと移り、マツコが「パスタも1袋を食べる」「私にとってはあれが1食分」と話す。

驚いた村上信五が「なにをかけて食うてんの? そのパスタ」と質問すると、「なにかけて食うかは俺の勝手だろ」と一蹴する。すると村上は「足らんやろうよソースが」と食い下がった。

■マツコが持論
マツコは「あれはパスタを食べてんだよ。なんだったらもう塩でいいんだよ。じゃあ、白いご飯を食べます。どうしてもおかずがなきゃダメ?」と話す。

村上は「あったほうがええよな、ないよりな」と返すが、「なんにもないですっていうとき、ご飯だけは炊けてます、最悪どうする?」とスタッフに質問。男性が「最悪醤油ですかね。本当に最悪です」と返す。

マツコはなぜか「おまえ、醤油とご飯に謝れよ。なにが最悪、最悪だよこの野郎」と怒った。


■ソースがないときの食べ方は…
村上が「まあまあ、塩むすびもそういうことやろ」と話を戻すと、マツコは「そうなんですよ。あれはあくまでもパスタを食べるための味付けであって」と語り始める。

そして「あなたたちは、ソースを食べようとしてんのよ、もはや。私、たまに本当にスパゲティ1袋あります、家にソースがないです。マヨネーズと醤油だけで食ったことあるよ」と力説。村上は「俺は冷製にして、ドレッシングかけて何回もいってたよ」と話した。

■村上の発言をマツコが感心
マツコはドレッシングを押してきた村上に「さすがだね、アンタ。私も今、醤油をことさらちょっと強調しましたけどあなたも、ちゃんとドレッシングを強調して」と2人がCMに出演している商品を押したことに感心する。

そして、「こうやって生き残ってきたんですよ、私たち。ヤマサと理研ですよ。ありがとうございます」と語った。


■視聴者からも同調の声
ソースがないときは「マヨネーズと醤油をつけて食べる」というマツコに「自分もやったことがある」「意外と美味しいよ」など、視聴者からも同調の声が上がる。

また、2人がさりげなくCMを務めるスポンサーに配慮したことについても「さすが」「プロの仕事」など、称賛が寄せられていた。

2021/07/06 07:45しらべ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9547575?news_ref=50_50

45: : 2021/07/06(火) 20:02:52.82
>>1
スパゲッティをパスタと呼ぶのはやめろ。

82: : 2021/07/06(火) 20:48:44.34
>>45
それな

86: : 2021/07/06(火) 20:57:07.69
>>45
クスッとした昭和生まれ

68: : 2021/07/06(火) 20:35:50.51
納豆パスタ最強だよな

73: : 2021/07/06(火) 20:39:11.15
スパゲッティは割り箸で食う

81: : 2021/07/06(火) 20:47:25.84
バターと醤油
あと納豆ぶっかけ

93: : 2021/07/06(火) 21:08:01.34
スプーン使ってクルクルしてるのめっちゃムカつく
イタリアでも年寄りの食い方らしい

113: : 2021/07/06(火) 21:44:59.98
普通にめんつゆでうどんみたいに食べると美味しいよ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625566010/