1: : 2021/07/06(火) 22:08:06.94 _USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/06/0014477744.shtml

 俳優の佐藤健(32)が、アニメ映画「竜とそばかすの姫」(16日公開)に出演し、重要キャラクター・竜の声優を務めていることが6日、分かった。この日、都内で完成報告会見が行われ、サプライズ発表された。

「サマーウォーズ」「バケモノの子」で知られる細田守監督の最新作。ネット上の仮想世界で歌姫の分身を持つ女子高生・すずが、謎の存在「竜」の正体を探すため奮闘する。

 竜の声はすでに予告編で流れているが、誰だが分からないよう加工処理されていた。本編では佐藤の声がそのまま使用される。当初は本編も加工する予定だったが、佐藤の声があまりにぴったりだったため、そのままの声が使われることになったという。

 仮想世界で忌み嫌われ、正体不明な竜を演じ、佐藤は「竜という非常に複雑な心を持った難しい役どころをやらせていただきました。自分に務められるのか心配でしたが、細田監督の細やかなディレクションでなんとかやりきることができました」と振り返った。

キャストの玉城ティナ、染谷将太、佐藤健、中村佳穂、成田凌、監督の細田守
no title

no title




44: : 2021/07/06(火) 23:56:50.90
サマーウォーズは山下達郎の曲でオッサンが食いついた

51: : 2021/07/07(水) 00:57:53.12
芸能人ってだけで、声の素人を使って興行収入を稼ぐ時代は終わった。
しっかりプロの声優を使うエヴァを観て思った。

55: : 2021/07/07(水) 01:10:13.00
>>51
神木出てるのにwwww

65: : 2021/07/07(水) 06:20:57.82
>>51
でもラスト
サプライズで神木君出てたな

54: : 2021/07/07(水) 01:07:57.14
CM見てて竜さんはうまいと思った。姫の人は宮崎吾朗のアレ思い出した。

56: : 2021/07/07(水) 01:10:15.96
佐藤健はアフレコ慣れてるだろ

79: : 2021/07/07(水) 09:34:43.03
どうせ声は芸能人だらけなんだろと思ってたからちっともサプライズじゃない

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625576886/