1: : 2021/07/01(木) 23:10:10.27 _USER9
7/1(木) 22:53配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

 「ダウンタウン」の浜田雅功(58)、松本人志(57)が1日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル」(後9・00)に出演し、後輩芸人に使う一晩の食事代を暴露された。

 「芸能界最強の生活費ランキング」と題して第1部では「食費」のランキングが発表された。お笑い芸人の陣内智則(47)は3人暮らしで月8万円だが、新型コロナウイルスが流行する前は月に10回から20回は後輩を連れて外食に行っていたという。金額にして「月2、30万行く」と明かした。

 陣内は「ってなった時に浜田さんって、一生売れない後輩めっちゃ集めて」といじりつつ「1人4万円の中華を連れて行くらしい。5、6人」と明かされた浜田は苦笑い。相方の松本は「1回4万円の中華って、なかなか回さな回ってけえへん」とテーブルを回すジェスチャーでいじった。

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(49)は「僕も松本さんに毎週連れて行っていただいてる。週多い時2、3回行ってた。お寿司屋さんにハマってる時期あったじゃないですか」と、ある日に品川が松本の行きつけの寿司屋に後輩を連れて食事に向かった。「そしたらウーロン茶1杯、あとお寿司で5万円だった」と金額に驚いたという。

 松本と寿司屋に行っていた時は「みんなお酒飲んでるから、あれはそれこそ1人4万円ぐらい」と予想。「で、10人いたら40万円じゃないですか。40万円一晩で使ってるのに浜田さんイジられてるとき(松本が)『えー』って、お芝居してらっしゃる~」と思っていたことを明かすと、松本は爆笑しながらも恥ずかしそうだった。

 また、品川はダレノガレ明美(30)が食費に月「20万円」使っていると紹介された時に「ダウンタウンさんが、お二人揃って『えー』って言ってる時は大芝居してらっしゃる~」と話すと、浜田は笑いながら、そばにあるゴングを鳴らして話を終わらせようとする場面も。陣内が「セコイですわ。自分たちのこと言わないから毎回」と不満を漏らすと、浜田は「お前とお前、しゃべるな」と陣内と品川に注意して笑わせた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/917cf44461f6b61884a217fb594767257f429e75

5: : 2021/07/01(木) 23:25:26.04
加トちゃんはスタッフ引き連れて銀座いって一晩で2000万使ったことあるっていってたな

81: : 2021/07/02(金) 08:47:49.47
>>5
俺の聞いた話では一晩じゃなく1ヶ月で数千万だった。
志村と仲本がやらかして1ヶ月ドリフ活動休止した時。

「全員集合やってると金使う暇ないからどんどん貯まるの。
だからこの際使ってやれ、と。それでもそれくらい使うのがやっとだった。」
と涼しい顔で言ってた。

6: : 2021/07/01(木) 23:35:06.71
こういう話題を観て喜ぶ層もいるんだろうな

8: : 2021/07/01(木) 23:56:06.07
たけし軍団が殿がどうとか言ってた時と変わんないな

10: : 2021/07/02(金) 00:08:50.78
さまーずの二人は木梨憲武に高級マンションを買えるくらい奢って貰っているって言っていたな

20: : 2021/07/02(金) 01:38:17.27
金持ってるやつが金をどんどん使うことはいいこと

40: : 2021/07/02(金) 04:58:03.88
金持ちはどんどん金を使ってくれ

48: : 2021/07/02(金) 05:19:54.75
松本はあんま庶民的なイメージ無いな。
浜ちゃんはペヤングとかそこらのコロッケが似合う庶民派。
高い店の料理より慣れた味のが旨いねんて。

49: : 2021/07/02(金) 05:20:10.77
松ちゃんも浜ちゃんも高額な買い物したって
どこかのバカチューバーみたいにすぐアップして自慢しないから好感が持てる

53: : 2021/07/02(金) 05:57:27.47
出前館やくら寿司は使わんのか

63: : 2021/07/02(金) 08:03:54.62
稼いでるんだからいいじゃん、庶民の物差しに当てはめちゃダメでしょ。

70: : 2021/07/02(金) 08:26:03.89
一人4万の寿司はそこまで高級でもないだろ

84: : 2021/07/02(金) 08:54:04.66
まぁ稼いでるんだったら経済回すため使えばいい

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625148610/