1: : 2021/06/17(木) 22:59:41.34 _USER9
6/17(木) 22:53配信
スポニチアネックス

今田耕司

 お笑い芸人・今田耕司(55)は17日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、90年代に放送された「ダウンタウンのごっつええ感じ」での苦悩を語った。

 「ダウンタウンのごっつええ感じ」で人気を博していた東野幸治(53)とのコント「放課後電磁波クラブ」。今田は「大変だった。着ぐるみの中で吐いたりもしてた」と告白。これに櫻井翔(39)「こっちは爆笑してたのに」と驚いた。

 さらに今田は「俺、ネクタイのコントで結び目のところに顔が出てたんやけど、俺何回か引っ込んで一口ゲロ出した。本番やのに緊張しすぎて」と明かした。お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(35)が「何の緊張ですか?」と聞くと「やっぱ東京やから。ゴールデンで。とにかくセットと人数となにもかもと大阪と違う」と現場の違いに緊張したという。

 また、番組内の競争も激しく「一緒に東京出てきた子が大阪戻ったり、レギュラーやった人がおらんようになったりとか、サバイバル感は凄かった」と振り返った。東京での知名度はなく「ダウンタウンさんに連れて来てもらっただけやから」とし「ベタやけど(肩に手を回されて)『代わりはいっぱいいるからね』ってニコニコして」と伝えられたという。今田は「自分も若いから『あぁ、はいはい』みたいな。『見といたらええがな』ぐらいの感じ。こっちも負けん気強い、若いから。だってまだ24、25歳」と当時の裏側を告白した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/61c8de162c3902476ace1c059c6c806b3fb00771

6: : 2021/06/17(木) 23:11:46.65
今田がつまらなさすぎて東野やっぱすごいんだなって見直したわ

8: : 2021/06/17(木) 23:14:33.70
ごっつのコントは今見ても面白い
四半世紀前のコントが今でも面白いって考えられない

17: : 2021/06/17(木) 23:52:44.75
板尾のセンスが圧倒的すぎた

26: : 2021/06/18(金) 00:45:38.87
今みたいにはっちゃけた雰囲気もなかったからな
こいつは何でお笑いやってんだろうって雰囲気あった
まあ、それは板尾とか松本とかもそんな雰囲気あったけど

43: : 2021/06/18(金) 09:43:02.90
電磁波倶楽部またやってくれ

48: : 2021/06/18(金) 09:53:44.65
料理店のおっきい声出すなや!のコントは今見ても笑える

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623938381/