gahag-0007198149-1
1: : 2021/06/14(月) 20:06:43.09
調査期間:2021年6月6日~6月11日
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f20367ea107c321f406060316c4a74711ce1ab
6/14(月) 12:05

アンケートサイト「ボイスノート」は、「カレールー」についての調査を行い、その結果をランキングとして発表しました。各社からさまざまなカレールーが販売されている中で、どのカレールーが人気を集めたのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

(調査期間:2021年6月6日~6月11日、調査対象:事前調査で「市販のカレールーを使ったカレーをよく食べる」と回答したボイスノート会員、有効回答数:2615人)

●第2位:ジャワカレー(ハウス食品)
 第2位は、ハウス食品の「ジャワカレー」。得票数は571票です。

 1968年に登場した「ジャワカレー」は、香辛料の豊かな香りや辛さ、そしてローストオニオンの深いコクが効いた、深みのあるスパイシー感が特徴。甘口・中辛・辛口のほか、より辛口のカレーが楽しめる「スパイシーブレンド」や、ひき肉や玉ねぎのうまみが引き立つ「キーマカレー」、またカロリーを抑えた「プライムジャワカレー」シリーズなどが展開中となっています。

 「ジャワカレー」を選んだ人からは、「スパイスが効いていて爽やかな辛さが好きです」「甘口でも、辛味があって、大人の甘口という感じがいい」「中辛がちょうどいいです。辛すぎず味に深みがあるのがいい」といった声があがっていました。「スパイスの効いたちょうどよい辛さ」が好評であることがうかがえます。

●第1位:バーモントカレー(ハウス食品)
 そして第1位は、ハウス食品の「バーモントカレー」でした! 得票数は806票で、上位をハウス食品のカレールーブランドが占めた形です。

以下ソースで


318: : 2021/06/14(月) 21:07:49.68
>>1
スパイス類はS&Bと決めている

7: : 2021/06/14(月) 20:09:09.49
バーモントの辛口とこくまろの中辛のハーフがおそらく一番旨い

531: : 2021/06/14(月) 22:00:15.27
>>7
いやジャワカレーの辛口3つとバーモントカレー中から一つが一番うまい

8: : 2021/06/14(月) 20:09:15.35
カレーに生卵を入れるやつを見た時にはびっくりしたが

231: : 2021/06/14(月) 20:53:05.48
>>8
卵黄だけだろ普通

10: : 2021/06/14(月) 20:09:41.23
家は基本ジャワだなバーモントって甘くて子供が食べるイメージあるんだけど辛口はちゃんと辛いの?

85: : 2021/06/14(月) 20:25:05.52
>>10
ジャワの甘口くらい

20: : 2021/06/14(月) 20:12:03.56
トップバリューのカレールーで充分やわ

28: : 2021/06/14(月) 20:13:35.51
ゴールデンカレーにバーモントを混ぜるのが1番だと思うよ

30: : 2021/06/14(月) 20:14:00.83
今どきカレーなんか作らないだろう

36: : 2021/06/14(月) 20:15:44.74
>>30
どんな時代だよ

38: : 2021/06/14(月) 20:15:58.38
ジャワでシーフードカレーが圧倒的だからな

42: : 2021/06/14(月) 20:16:39.98
ゴールデンカレーとバーモントカレーを半々で作ってる

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623668803/