1: : 2021/06/11(金) 13:00:51.08 _USER9
6/11(金) 12:54配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

 お笑いコンビ「ダウンタウン」が10日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。浜田雅功(58)が、トークに興味ない場面で出る癖を明かした。

 この日は、多くの番組で進行として活躍するフットボールアワーの後藤輝基(46)らが出演。番組が滞ってる時のイライラ感が話題となり、松本人志は浜田を見ながら「あるよね、癖。意味なくこれ(進行表を)見だすね」と指摘。浜田は「しゃべってるのが興味ない時」と苦笑しながら明かした。松本は「ウケないってわかったらツッコむこともない。“ツッコミインサイダー”って俺は呼んでる。(先が)わかってるから」と密かに命名していることを明かして、スタジオの笑いを誘った。

 浜田が興味なさそうにしていると「みんな俺にしゃべりかけだすねん」と松本は苦笑。浜田は「俺はずーっとこうして」と進行表を見つめる仕草をし、ゲスト陣は「きょう出たらどうしよう」と恐怖に震えていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/8feddc7ea1c64537e24a9f641a4ea8c170267054

6: : 2021/06/11(金) 13:05:58.92
ハマタはお笑いに興味をなくしてるから

12: : 2021/06/11(金) 13:20:32.40
編集者が編集しやすくていいんじゃないの

14: : 2021/06/11(金) 13:43:43.60
伯山がラジオで言ってたけどこの番組はどんなに滑っても編集で面白くしてくれるらしい

16: : 2021/06/11(金) 13:47:58.73
>>14
最近のバラエティ番組は笑い声SEとデカい字幕でどうとでもなりそうだもんな

18: : 2021/06/11(金) 14:17:27.42
>>14
ダウンタウンの腕だろ
でもそれで自分は面白いと勘違いする芸能人がいるって関根勤が言ってた

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623384051/