1: : 2021/06/11(金) 10:24:39.31 _USER9
6/11(金) 9:31
スポニチアネックス

「ヒデちゃん論争」まさかの結末 ご本人中山秀征の「ん?」に…岡村隆史「文章でまとめさせてください」
ナインティナイン
 タレントの中山秀征(53)が10日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)にゲストで生出演。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナインティナイン」が先輩である中山を「ヒデちゃん」と呼ぶ「ヒデちゃん論争」はまさかの結末となった。

 かつて番組共演した際、先輩である中山のことを「ヒデちゃん」と呼び始めたことが発端となり、ANNでは「中山さん」か「ヒデちゃん」かどちらで呼ぶか議論されていた。その後も実際に岡村隆史(50)が現場でさりげなく「ヒデちゃん」と呼んでみたところ、微妙な反応だったという。

 ついにご本人登場でスタジオに緊張が走る中の生放送。「ヒデちゃん呼び」については、中山と岡村との関係性が原因だったことが明らかになった。相方の矢部浩之は行きつけのバーが一緒など共通点が多くあり「やべっちは、“やべっち・ヒデちゃん”でなんかいいのよ」と認めたが、「岡村君は夜あまり会ってないんだよね。関係性がない」ため、岡村にヒデちゃんと呼ばれると「ん?」という対応になってしまうと語った。

 さらに、かつて何度かバーで遭遇した際、岡村は座ったまま会釈くらいのあいさつだったといい、中山は「暗いんだもん。今はそんなことないけど、あのころは思いつめたように、笑いの鬼だったと思うんだ。何度かバーで会ってるんだけど、会釈くらいだから…ん?ってさせるんだよ。暗がりの中でも、普通、先輩来たら立つよね?」と笑いながらクギを刺した。

 気を遣ったつもりで会釈程度にとどめたと言う岡村は「難しいんですよ!距離詰めるのが!」と悪あがき。しかし、吉本興業の先輩である木村祐一が一貫して「中山さん」と呼んでいることを聞くと「じゃあダメじゃないですか、僕がヒデちゃんって呼んでるの…」とがく然とした。

 しまいには岡村が「これは持ち帰らせてください!きょうもう寝られない。文章でまとめさせてください。なんで僕がヒデちゃんと呼びたいのかということを」と直談判。「そこまで言うなら、一度まとめていただいて事務所に送っていただいて」と苦笑する中山に、岡村は「きょうはヒデさんすみませんでした」と最後はすっかり「ヒデさん」呼びになって、しょんぼりしていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/63731f547ab85236679880c57c5961162334d5e5

24: : 2021/06/11(金) 10:48:43.20
>>1
まあ中山が面白いかどうかは置いといても、職場で初対面に近い3つ4つ下の後輩に
ヒデさんならともかくいきなりちゃんづけで呼ばれたら確かにん?となるわなw

11: : 2021/06/11(金) 10:36:25.70
ヒデちゃんは自分を芸人と思ってるのか

13: : 2021/06/11(金) 10:37:05.27
>吉本興業の先輩である木村祐一が一貫して「中山さん」と呼んでいる
やっぱチコちゃんって神だわ

43: : 2021/06/11(金) 11:10:35.82
>>13
そりゃ距離を縮める気が無いなら、無難にそう呼ぶよな

17: : 2021/06/11(金) 10:42:19.98
オチなし芸人だっけ?

27: : 2021/06/11(金) 10:51:01.06
>>17

no title

18: : 2021/06/11(金) 10:43:10.89
めちゃくちゃ面白かった
中山ヒデ見直した

25: : 2021/06/11(金) 10:49:40.81
こういう“ノリ”って文章にすると面白くないな
昨日の夜にラジオで聞いてる時はメチャメチャ面白かったのに

46: : 2021/06/11(金) 11:19:26.59
>>25
ニュアンス全然違うよね
ヒデちゃん面白かったw

32: : 2021/06/11(金) 10:55:38.33
ラジオ面白かった
ヒデちゃんがずっと一線で活躍出来るのがわかった気がした

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623374679/