1: : 2021/06/10(木) 20:15:13.68 _USER9
6/10(木) 18:02配信
スポニチアネックス

バカリズム

 お笑いタレント・バカリズム(45)が、9日放送のテレビ朝日系「お笑い実力刃」(水曜後11・15)にゲスト出演し、毎年単独ライブを開催する理由について語った。

 06年から15年連続、合計33回の単独ライブを開催している。「自分が割とネタで何とかここまで来られたというのもある」と自己分析し、今も観客に生で笑いを届ける機会を大切にしている。

 また、「ネタはちょっと作っておかないと」という気持ちが、自身をライブに駆り立てているという。「5年作ってなかったとして、5年ぶりに単独ライブをやりますとなった時に、センスは5年前で止まっているから、5年前のセンスで作るんです。更新されてないから」と話し、「常に自分を切り捨てていくというか、そういう感じありません?」と、レギュラー出演の「サンドウィッチマン」、「アンタッチャブル」に問いかけた。

 テレビのレギュラーを多数抱えるサンドの2人も、当面はライブを続けていくという。伊達みきお(46)が「『さまぁ~ず』さんがずっとやってるじゃないですか。やっぱ憧れなんですよ」と明かすと、バカリズムも同意。「あのキャリアで、あの位置で単独(ライブ)をやってる『さまぁ~ず』さんって、周りの芸人からも1個、尊敬のまなざしが。『俺らもそう思われたい』はありますよね。売れてるのにまだやるの?みたいな」と下心をのぞかせ、笑わせていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/519f04365a43b7bd9d4669835d8bef75f74cbb2e

5: : 2021/06/10(木) 20:19:45.48
どのネタも面白かった

6: : 2021/06/10(木) 20:23:08.03
コンビの時の方が面白かった

14: : 2021/06/10(木) 20:55:58.50
やっぱり根っこというか芯を持ち続けるのは重要だよ
それがなくなったら薄っぺらいタレントになる

19: : 2021/06/10(木) 21:14:37.06
悪魔のネタめっちゃ面白かった。
番組後半寝てしまったから後でまた見る。

22: : 2021/06/10(木) 21:24:52.44
女バカにするひねくれ芸だっけ?

28: : 2021/06/10(木) 22:09:32.54
まぉ確かにさまぁ~ずはライブずっと続けてんな

29: : 2021/06/10(木) 22:14:19.60
普通は止めてからしか気付けない
恐らく止めて後悔した先輩からのアドバイス

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623323713/