05A1732E-C9E9-48BD-A4C7-AEA24734919C
1: : 2021/06/10(木) 22:06:51.16 _USER9
◆第3位:『やまとなでしこ』
第3位は同率で、2000年にフジテレビ系列で放送された『やまとなでしこ』がランクイン。美人客室乗務員と、魚屋の貧乏な男性の恋愛を描いた本作。当時、客室乗務員を演じた松嶋菜々子さんに憧れる女性が続出しました。

「美人でも質素な生活をしているというギャップ」や「全部好き」などの意見があり、ストーリーやキャラクターなどに魅力を感じた人が多いようです。

◆第3位:『北の国から』
同率3位となったのは『北の国から』。本作は、1981年から2002年まで続いたフジテレビ系列で放送された大ヒットドラマシリーズ。北海道の大自然を舞台に、家族の生きる姿を映し出します。

「映像にもセリフにも大切なことがたくさん詰まっている」など、ドラマの奥深いストーリーを評価する意見や「北海道の自然に憧れる」などの意見が見受けられました。

◆第2位:『相棒』シリーズ
2位には、2000年からテレビ朝日系列で放送されている『相棒』シリーズがランクイン。本作は、水谷豊さん演じる杉下右京が様々な難事件を解決していく大人気刑事ドラマです。

「推理やサスペンス、コメディ要素まで、すべてが揃っていると思う」という意見や「脳を動かせるから」など、本作を観ながら推理も楽しめるといった意見もありました。

◆第1位:『東京ラブストーリー』
第1位は、1991年にフジテレビ系列で放送された『東京ラブストーリー』。本作は4人の男女の関係が複雑に絡み合うラブストーリーで、鈴木保奈美さんや織田裕二さん、江口洋介さんなどの人気俳優が出演したことで当時大きな話題にもなりました。

「きゅんきゅんした」や「主人公の二人が良かった」などドラマの魅力を語る意見や、「昔のトレンディードラマが好きだから」「東京や一人暮らしに憧れた」など当時を思い出し懐かしい気持ちになれるといった意見も見受けられました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57b4ecc2aca1d4fa41b59a5a5dcf1c8246bc0501

2: : 2021/06/10(木) 22:07:19.62
太陽にほえろ

3: : 2021/06/10(木) 22:08:22.00
101回目のプロポーズは
やっぱり鉄矢じゃ駄目なのか

91: : 2021/06/11(金) 00:17:04.71
>>3
DVD持ってる

6: : 2021/06/10(木) 22:10:40.69
意外に「逃げ恥」は無いんだな
年代が上だからか

18: : 2021/06/10(木) 22:17:31.59
「北の国から」は、子どもの時の印象と、大人になってから見直した印象が結構違う
大人になってから見ると、結構つらかった

21: : 2021/06/10(木) 22:19:23.73
北の国からって登場人物クズだらけでそんな思い出深いもんか?

29: : 2021/06/10(木) 22:24:53.44
やまとなでしこ 最近放送されたけど良かったな。あれはいい。

31: : 2021/06/10(木) 22:25:57.53
古すぎだろ
相棒以外みたことねえわ

32: : 2021/06/10(木) 22:26:00.98
東ラブはもうギャグでしかないけどな、あのドラマw

54: : 2021/06/10(木) 22:58:59.16
>>32
原作みるとヒロインは結構ヤバイやつなんだよな

40: : 2021/06/10(木) 22:35:20.83
冬彦さんだろ当時衝撃だった

43: : 2021/06/10(木) 22:46:45.74
あぶない刑事

45: : 2021/06/10(木) 22:49:23.97
男の俺でも1番面白かったのは東京ラブストーリーだわ

47: : 2021/06/10(木) 22:54:11.60
>>45
俺も小学生の時初めて初めて連ドラでハマったのが東京ラブストーリーだな
今でも7話くらいから苦しくなって見れない

57: : 2021/06/10(木) 23:03:44.43
ラブジェネの方が好きだわ

59: : 2021/06/10(木) 23:10:05.51
ニューヨーク恋物語が観たい

62: : 2021/06/10(木) 23:11:26.30
東京ラブストーリー面白かったけど
一番はやっぱり101回目のプロポーズかな
最初から最後まで全回面白かった

73: : 2021/06/10(木) 23:34:09.82
相棒一度も観たことないwww
マジで

79: : 2021/06/10(木) 23:38:14.03
東京ラブストーリーなんか支持されてないよ
恋愛ものなら、デート恋とはどんなものかしら?
刑事物なら、踊る大捜査線か古畑任三郎

88: : 2021/06/11(金) 00:06:32.94
>>79
今書こうとしたところだ
杏と長谷川博己の「デート」は名作だな
笑えるし泣けるし切ない
あんなドラマはなかなか巡り会えない

138: : 2021/06/11(金) 04:03:37.43
>>88
逃げ恥より面白かったよな
チャイの主題歌も良かったわ

84: : 2021/06/10(木) 23:48:43.09
もしも願いがかなうなら

95: : 2021/06/11(金) 00:27:24.34
男女7人だろ
さんま人気を支えてる世代

140: : 2021/06/11(金) 04:27:24.04
>>95
流行りモンだろ、ってけっこう下に見てたけど、こないだ見直したら別に面白かったw

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623330411/