1: : 2021/06/09(水) 12:59:44.25 _USER9
6/9(水) 12:53配信
スポーツ報知

カンニング竹山

 タレントのカンニング竹山が9日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)にスタジオ生出演した。

 番組では、新型コロナ対策分科会の尾身茂会長が8日の参院厚生労働委員会で東京五輪開催をめぐる提言について「IOCにも日本の状況を知ってもらって、理解してもらうことが大事」と述べたことを伝えた。

 さらに尾身氏は提言手段を「私はIOCに直接のコミュニケーションのチャンネルを持っていません。我々の考えをどこに出すか考慮中だが、出した(先の)人から、IOCにぜひ、我々のメッセージをIOCに伝えていただきたい」と述べた。

 竹山は、尾身氏のIOCへの提言を「伝わるわけないと思うんです」とした上で「なぜなら、そもそもオリンピックやる時に不平等条約結んでいるわけだから。IOCなんか冬季入れたら2年に1回しか収入源なくて、そこの金、絶対儲けようとしているわけだから。仕事なんかそれしかないんだから、あの人たち」と指摘した。

 続けて「言ったところで、あのオヤジたち聞かないですよね。これ言ったら元も子もないけど、何やったって、何言ってもIOCのオヤジは聞かないよって」とコメントしていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5e697a116dc34774ab3cb60857520dc25cdbe2

5: : 2021/06/09(水) 13:07:50.54
ご意見番気取り

6: : 2021/06/09(水) 13:08:03.79
ご意見番www

12: : 2021/06/09(水) 13:18:38.30
聞かなくても言うことが大事なんだよな
受け入れるか無視するかはIOCの問題

14: : 2021/06/09(水) 13:19:18.56
俺のせいじゃ無いよと言うのは言っておかないと逃げられないからな

19: : 2021/06/09(水) 13:24:31.26
竹山の喋りに知性を感じないんだよな
説得力も無いし品性下劣

24: : 2021/06/09(水) 13:31:42.25
バイキングなら安藤さんのときと違ってギャグとして受けてくれるから
竹山も気が楽だろう

26: : 2021/06/09(水) 13:33:49.81
オリンピックが終わっても同じトーンで語れよ

39: : 2021/06/09(水) 14:13:00.34
>>26
始まった途端に手のひら返しだろ

33: : 2021/06/09(水) 13:46:04.44
何で竹山って偉そうなの?

37: : 2021/06/09(水) 14:00:20.81
まあ聞かないだろうな

38: : 2021/06/09(水) 14:08:25.03
いいんだよ
開催誘致した人達の責任を問える様になる訳だし

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623211184/