1: : 2021/06/07(月) 07:08:22.16 _USER9
2021年6月7日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0123915
no title


 松重豊主演の人気ドラマ第9弾「孤独のグルメ Season9」が、7月からテレビ東京金曜深夜の放送枠「ドラマ24」で放送されることが決定した。2019年10月期に放送された「Season8」から約2年ぶりの連続ドラマとなり、「Season9」決定を聞いた時の心境について松重は、「この1年以上、まともに外食していません。収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」と語っている。

 「孤独のグルメ」は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名人気コミックを基にドラマ化したもの。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描く人気シリーズ。2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマが放送されてきたが、待望の最新シーズンがついに始動となった。

 「Season9」では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される“独り飯”をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語で構成される。選りすぐりの店と共に、かつて訪れた懐かしの店も再訪するという。

 松重は、シリーズ開始から9年経ち、五郎を演じる上での変化を「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」と明かしている。また、「『孤独のグルメ』は、飲食店の方々と共にあります。事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。後半過去の再放送でお茶を濁すことが無いよう完走を目指します」と意気込んでいる。

 テレビ東京の小松幸敏プロデューサーは、「9年も続けることができたのは主役、松重豊さんの超人的な胃袋と徹底した体調管理、その胃袋を満たしてくれた延べ150件以上の飲食店の方々のご協力、そして番組の続編を願ってくれる視聴者の皆様のおかげです。生活様式が大きく変わり世間や飲食店が大変な状況にある今。少しでも撮影で訪れた街やお店に恩返しができるよう、料理と真剣に向き合い、久しぶりの真夏のシリーズを番組スタッフ一丸となり井之頭五郎の胃袋を最高の形で満たします! 皆様の食欲をそそる絶品メニューの数々ぜひ、放送まで楽しみに待っていてください」とアピールしていた。(編集部・梅山富美子)

ドラマ24「孤独のグルメ Season9」はテレビ東京ほかにて7月クール毎週金曜深夜0時12分~0時52分放送 ※テレビ大阪のみ翌週月曜深夜0時~放送

2: : 2021/06/07(月) 07:09:36.14
キターーーー

3: : 2021/06/07(月) 07:10:34.52
いいぞいいぞー

4: : 2021/06/07(月) 07:10:43.42
やった
ほんとよかった
涙が出てきたよ
ありがとう

5: : 2021/06/07(月) 07:10:49.15
楽しみ

8: : 2021/06/07(月) 07:12:14.45
2年ぶりなのか
毎年やってそうなイメージがある

28: : 2021/06/07(月) 07:21:53.97
>>8
特番は年末にやってるからね

41: : 2021/06/07(月) 07:26:18.41
>>8
8シーズンまで毎年やってたよ
テレ東のドル箱ドラマだしな
去年無かった(出来なかった)のはコロナだからだろ

13: : 2021/06/07(月) 07:13:31.51
ぶっちゃけ再放送流しても大半が気づかない

16: : 2021/06/07(月) 07:15:42.67
い・の・が・し・ら!ふぅ~

64: : 2021/06/07(月) 07:34:02.35
>>16
年末年始に初めて見たがこの曲が頭から離れないw

19: : 2021/06/07(月) 07:18:19.97
これで良いんだよな

25: : 2021/06/07(月) 07:20:27.17
お正月も他局はうるさい番組ばかりで
ずっとこれ見てたわ

36: : 2021/06/07(月) 07:25:38.00
おおーまだ続くのか
よかった
年末SPだけになるのかと思ってた

37: : 2021/06/07(月) 07:25:54.53
テイクアウトの回は一回だけ?

42: : 2021/06/07(月) 07:27:00.74
話には聞くけど見たことがない

49: : 2021/06/07(月) 07:29:36.41
楽しみーーー

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623017302/