1: : 2021/06/01(火) 23:22:07.63 _USER9
https://www.sankei.com/article/20210601-H4ZOV7NZCVOCHENE4KHVEOS7ZI/

7月に開幕する東京五輪の重量挙げ女子で、五輪史上初めて出生時と異なる性別に転換したトランスジェンダーの選手が出場する見通しとなっていることについて、ベルギーの女性選手が「競技が公平でなくなる。悪い冗談だ」と異議を唱えた。ロイター通信が5月31日、報じた。

五輪出場が見込まれるニュージーランドのローレル・ハバード選手(43)は、2013年に性別適合手術を受けるまでは男子として競技。東京五輪に向け同国の代表資格を得るのが確実な情勢という。

トランスジェンダー選手の女子競技参加について、国際オリンピック委員会(IOC)は、15年に男性ホルモンのテストステロン値が12カ月間、一定以下なら認めるとするガイドラインを策定した。

これに対し、ハバード選手と同じ女子87キロ超級のアナ・ファンベリンヘン選手(ベルギー)は、トランスジェンダーのコミュニティーは支持するとしつつ、受け入れに当たって「他者の犠牲」があってはならないと主張。「何人かの選手が五輪出場やメダル獲得といった人生を変える機会を失う」と訴えた。(共同)

ローレル・ハバード選手
no title




126: : 2021/06/02(水) 00:10:50.78
>>1
男らしいな!

5: : 2021/06/01(火) 23:25:10.42
じゃあ、公平にしよう

男女トランスジェンダー全員
同じ競技でやれ

これで公平だろ

8: : 2021/06/01(火) 23:27:14.40
もう男女なくして全ての競技で身長別、体重別、年齢別、無差別でやればいいのに

16: : 2021/06/01(火) 23:32:59.32
トランスジェンダー部門を作るしかない
偽物が沢山出てくるかもしれないが

25: : 2021/06/01(火) 23:37:41.61
女のトランスジェンダーで男子に参加する奴はいないの

33: : 2021/06/01(火) 23:39:58.76
>>25
体格、筋肉量、握力で男に勝てないし

41: : 2021/06/01(火) 23:41:30.07
>>33
勝つかどうかはべつにして参加する人間がいてもおかしくないのに

48: : 2021/06/01(火) 23:42:47.77
>>41
参加してる人はいるだろ
勝たないから目立たないだけで

30: : 2021/06/01(火) 23:39:06.09
別に出てもいいと思うが
優勝したらシーンだろな

70: : 2021/06/01(火) 23:48:38.81
逆に男子の部で女性の格好して投げた方がカッコいいと思うけどな

89: : 2021/06/01(火) 23:53:34.87
男女分けてる時点で差別になるわなw
全部一緒にやれよ

114: : 2021/06/02(水) 00:05:15.01
もう性別で種目分けるのやめろや
男女平等なんだろ

117: : 2021/06/02(水) 00:06:10.31
女子競技にトランスが入り込む→公平ではない!
女子競技に男子が参加できない→当然だ!
男子競技に女子が参加できない→差別だ!

なにこれ

121: : 2021/06/02(水) 00:06:50.43
トランジェスター部門作れよ

125: : 2021/06/02(水) 00:09:06.49
広い意味で、公平になる。結局、すべてにおいて性差はある、と、最終的に誰もが認識する未来までの過渡期なんだから、これは、今は仕方がない

127: : 2021/06/02(水) 00:14:41.04
こういう問題起こるだろうとは言われてたけど
よりによって一番男女差大きそうな重量挙げできたか…

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622557327/