1: : 2021/05/31(月) 07:20:02.82 _USER
no title


ペコちゃんでおなじみの洋菓子店・不二家が運営するファミリーレストランといえば『不二家レストラン』だ。

■超メガ盛りからあげ弁当

ショーケースに並んでいるケーキを店内で食べられることもあり、スイーツ好きにはたまらない店だが、現在は緊急事態宣言の影響もあり、テイクアウト商品が充実している。

no title


そんな不二家レストラン、ケーキ店としては反則レベルのデカ盛り『超メガ盛りからあげ弁当』(900円)を作り、一部のデカ盛りマニアのあいだで話題になっている。

■4人前でもおかしくないからあげ

それもそのはず。1,000円を切るリーズナブルな価格にも関わらず、からあげはなんと24個と4人で食べても十分な量が入っている。味はオーソドックスなからあげだ。

ただ、ライスの量は普通なため、食べていると確実にご飯が足りなくなるという悪魔的仕様。しかし、救済策もきちんと用意されている。

■チキンバスケットにしても美味

それは、こちらもたっぷりと盛られたフライドポテト。まずはご飯と一緒にからあげ弁当として味わい、次にお酒と一緒にポテトとからあげをチキンバスケットのようにして食べると、1回で2度美味しく食べられるだろう。

デカ盛りのイメージがまったく無かった不二家レストランだが、緊急事態宣言によるピンチで逆に新たな境地を発見したことに敬意を表したくなるほど味もコスパも最高の弁当であった。

もちろんハンバーグなど普通の弁当も用意されているので、デカ盛り不要な人はそちらもチェックしてみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

https://sirabee.com/2021/05/31/20162587533/

4: : 2021/05/31(月) 07:44:02.78
100円玉がないと大きさが判らん

6: : 2021/05/31(月) 08:14:11.14
ここのステーキ丼美味かったなぁ

7: : 2021/05/31(月) 08:18:43.10
素直においしそう

8: : 2021/05/31(月) 08:38:18.93
俺はこの事実を知ってから二度と外食ほしない
no title

10: : 2021/05/31(月) 09:56:50.05
>>8
自分の人件費率よりいい仕事してるからって嫉妬するなよ

11: : 2021/05/31(月) 11:10:28.82
>>8

原価の中ではスープがダントツなんだね、びっくりした。

12: : 2021/05/31(月) 12:21:14.51
>>8
未だにこの頭の悪い画像貼ってる人がいるとは思わなかった
人件費とか店舗維持費とかどっから出てると思ってんだ

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1622413202/