1: : 2021/05/28(金) 05:52:58.14
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210527-162865/

no title


スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト35周年記念特番」にて、『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』を正式発表した。
「人はなぜ生きるのか」というナレーションと共に、タイトルロゴが映し出されている。発売時期は未定ながら、全世界同時発売になるそうだ。

https://youtu.be/mUAmVLMjGQw


堀井雄二氏よると、最新作はダークな大人向けの『ドラゴンクエスト』になるという。
そのほか、選択を迫られるシナリオになっており、生き方を選んでいくような内容になるそうだ。
システムとしては、従来のコマンドバトルが一新されるようだ。対応プラットフォームもまだ言えないとのこと。
今後情報を出していくという。

no title


no title


前作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が発売されたのは2017年7月。
4年ほどの時を経て、ナンバリング新作が正式にお披露目になった。


154: : 2021/05/28(金) 07:06:58.33
>>1
また後から完全版出すんでしょw

16: : 2021/05/28(金) 06:05:55.49
ドラクエにそういうのは求めてないんだよね
ダークなのやりたかったら他に沢山あるし
ドラクエは安定感が重要だと思うよ

20: : 2021/05/28(金) 06:07:54.85
>>16
「らしさ」をオールドファンの病気と切り捨ててホモ4人のロードムービにしたFFとは対照的に
いつ戻ってきてもああドラクエだわって思えるのが魅力だと思う

594: : 2021/05/28(金) 11:17:23.77
>>20
そういう感覚が日本人特有過ぎて外人にまでは伝わらないってことだろう

21: : 2021/05/28(金) 06:08:09.56
タイトルのみwwwww
リリースまでにあと4~5年かかるな

26: : 2021/05/28(金) 06:12:45.64
>>21
リリースまで2年
完全版はそのあと1年半てのが妥当だな

30: : 2021/05/28(金) 06:18:15.61
7辺りから主人公が特別な力発動して解決って多くなったな

35: : 2021/05/28(金) 06:22:00.86
>>30
ドラクエ11は勇者で王道に戻らなかったっけ?
過去一評判いい作品だった気がする

142: : 2021/05/28(金) 07:01:02.50
>>30
勇者も勇敢な行動に対する称号ではなく生まれつきだしな。
生まれつき特別な力を持った主人公が、その力でピンチを都合良くクリアしていくのはあまり面白くはないな。

33: : 2021/05/28(金) 06:20:31.17
こないだ発売されたのに4年も経ってる本当に?

39: : 2021/05/28(金) 06:22:47.48
そもそもDQ11買ってないんよな

52: : 2021/05/28(金) 06:27:41.36
>>39
やったほうがいいぞ
神ゲーだと思う

40: : 2021/05/28(金) 06:23:29.35
現代日本の方がよっぽど異世界感あるダークな世界なんだよね

50: : 2021/05/28(金) 06:27:22.62
スマホで出してくれよ
毎回ハード変えるし付き合いきれない

62: : 2021/05/28(金) 06:32:08.79
まあ何だかんだ言っても300万本くらいは売れるんだろうなあ

63: : 2021/05/28(金) 06:32:18.73
DQは8までだったわ
お前らのドラクエ熱みると時代錯誤はんぱないわ

69: : 2021/05/28(金) 06:35:12.28
俺も8で切った
戦闘する前に辞めたのは初めてだった

70: : 2021/05/28(金) 06:36:06.38
ドラクエ6の主人公のデザインが好きやねん
てか何で8等身のキャラにするのか分からん
デフォルメサイズがいい

77: : 2021/05/28(金) 06:39:41.01
そういえば8~10はやったことないわ

81: : 2021/05/28(金) 06:41:42.55
>>77
それで正解や
運がええな

83: : 2021/05/28(金) 06:42:34.20
>>81
俺は7~11やってないわ

90: : 2021/05/28(金) 06:43:28.12
>>83
11はええで
古参媚び媚びや

93: : 2021/05/28(金) 06:45:31.59
ダークな大人向けってことは・・・課金ゲームか

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622148778/