1: : 2021/05/25(火) 10:12:40.25 _USER9
5/25(火) 9:23
デイリースポーツ

アインシュタイン河井、極貧子供時代にビックリマンチョコ食べ放題の時期が?
アインシュタイン・河井ゆずる
 お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが25日、TBS系「ラヴィット!」で、子ども時代のビックリマンチョコにまつわるエピソードを紹介し、スタジオを爆笑させた。

 この日は5月25日で「子どもニコニコの日」と番組では紹介。それにちなみ、出演者の子供時代のエピソードを聞いた。

 その中でアインシュタインの河井は「母子家庭で貧乏やったんですけど」と切り出すと「ビックリマンチョコがすごい流行った時期があって。金持ちの友達が『河井がかわいそうだ』ということで、シールだけ集めてチョコレートだけぼくにくれた」という。

 そのため「ビックリマンチョコが食べ放題、無償の時期がありました」というと、スタジオも爆笑に包まれていた。

 河井はさまざまなメディアで子供時代の極貧エピソードを紹介。雑居ビルの屋上の掃除道具小屋に住んでいたこともある。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e346c7162956dff501d9cc9cd211a6fe6aa9d5

5: : 2021/05/25(火) 10:16:43.44
いなちゃんはそこそこ普通の家庭だたのか

8: : 2021/05/25(火) 10:23:03.26
むしろ女子的にはシールいらないからチョコくれって感じだった

9: : 2021/05/25(火) 10:23:04.57
あれ意外と美味かったのにな。みんな捨ててた
あとアイスも平気で捨ててたな

10: : 2021/05/25(火) 10:24:38.52
美味いのに捨てるバカ居たよな

13: : 2021/05/25(火) 10:25:34.12
この人20代かと思ったら40なんだよな。童顔

14: : 2021/05/25(火) 10:25:37.27
アラフォーやからね

18: : 2021/05/25(火) 10:31:43.99
40代なのにめちゃくちゃ顔若い

21: : 2021/05/25(火) 10:34:02.14
むかしから可愛がられるタイプだったんやね

25: : 2021/05/25(火) 10:39:50.55
ローソンで予約してたわw
今は1個100円だっけ
あんな小さなウエハースがボッタクリかな

38: : 2021/05/25(火) 11:13:33.43
>>25
昔は30円で中にピーナッツ入り
今は100円でピーナッツ無しになってるな
とんでもない値上げ
>>35
昔のは美味しくなかったか?今のはピーナッツ無しになって不味くなってるが

30: : 2021/05/25(火) 10:54:13.39
お菓子自体は美味いけど目的はシールだったからな
今は何の興味もねえ

33: : 2021/05/25(火) 11:05:05.59
ビックリマンは1人3つまでで
日曜日に開店前のダイエーに買いに行ってたな

34: : 2021/05/25(火) 11:07:49.06
ビックリマンシールとか全て捨てたもん
以降これに限らず何かをコレクションすることはなくなった

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621905160/