publicdomainq-0029603ety
1: : 2021/05/21(金) 08:39:39.07 _USER9
 ◇U24日本代表発表

 五輪メンバー入りを懸けた最終選考で、最激戦区となるのが左MFだ。今回は3月のアルゼンチン戦で招集された三笘、相馬に加え、昨夏にドイツ1部ウニオン・ベルリンに移籍した遠藤渓もメンバー入り。三つ巴の様相となった。

 三者ともにドリブルを得意とするサイドアタッカー。名古屋の相馬はこの世代を引っ張ってきた常連で「絶対に生き残るという気持ちです」と強い決意を示した。三笘はプロ1年目の昨季、川崎FでMVP級の活躍を見せ、今季もリーグ7得点。24歳を迎えたこの日も「目に見える結果が必要。そこにこだわりたい。自分の特長を出していきたい」と意気込みを語った。遠藤渓は昨年1月のU―23アジア選手権以来の復帰。その時は出番はなかったが、今回は海外で成長した姿を示す絶好のチャンスだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/bffc23b34ec2cce2be194f8e855d57fda52750f7
5/21(金) 5:30配信

2: : 2021/05/21(金) 08:40:45.52
三苫は川崎限定
相馬のほうがいい

6: : 2021/05/21(金) 08:50:56.58
ボランチが板倉と田中碧の川崎ユースコンビの時に三笘使うといい

12: : 2021/05/21(金) 08:59:16.98
>>6
ボランチはOA遠藤と田中碧でCBが麻也・板倉でしょ

7: : 2021/05/21(金) 08:52:14.46
古橋は呼ばないのか

8: : 2021/05/21(金) 08:55:23.77
どう見ても三苫が頭2つ抜けてるだろ

18: : 2021/05/21(金) 09:10:27.42
>>8
海外勢に全く通用してない訳だが?

19: : 2021/05/21(金) 09:11:09.75
>>8
Jリーグではね
それが川崎限定といわれるゆえんだ
代表とクラブは別

37: : 2021/05/21(金) 09:23:17.15
>>19
アルゼンチン戦の出来だけみてそんなこといってんの

48: : 2021/05/21(金) 10:14:12.13
>>37
川崎以外で活躍した試合をいってくれ

21: : 2021/05/21(金) 09:12:23.93
しかし左は左固定の人だらけだな
守備をやってきてない三苫が案外きつそうだがアルヘンさんにやられて変わってきてるし選ばれそうかな
遠藤がやはり落ちそう

23: : 2021/05/21(金) 09:13:07.78
三苫は代表じゃ全然なのがな
相馬は代表の方がむしろゴリゴリ抜ける

24: : 2021/05/21(金) 09:14:03.59
どう見ても三笘が別格

25: : 2021/05/21(金) 09:14:05.51
メダルとるには三笘がJリーグ並みに活躍しないと厳しいだろうね
途中出場で田中碧がいればできそうな気はするけど

26: : 2021/05/21(金) 09:14:23.48
相馬の方が通用してたな

33: : 2021/05/21(金) 09:20:06.88
サイドバックウィングバックもできる相馬だな

42: : 2021/05/21(金) 09:34:45.48
>>33
それは旗手で間に合ってるんじゃないかな

34: : 2021/05/21(金) 09:20:46.35
相馬は周りをうまく使えないイメージ

52: : 2021/05/21(金) 10:16:58.16
>>34
大学時代や特指時代は上手に使ってたよ。
今、周りを使えてないとしたらそりゃ本人の責任というより…

39: : 2021/05/21(金) 09:26:12.75
相馬は確かに足は早いけどクロスが雑で好きじゃない
とり敢えず中入れとけみたいなボールの蹴り方する
中にいる人間を見てない

53: : 2021/05/21(金) 10:17:22.76
三笘と相馬を使い分ければいいよ

アルゼンチン戦は相馬が上だったけど
過去の世代別の試合では三笘の方が通用してたし
対面するDFとの相性の問題

56: : 2021/05/21(金) 10:19:22.91
>>53
枠にそんな余裕ないだろ

60: : 2021/05/21(金) 10:23:33.49
相馬は切札かな
一応右でもいける

61: : 2021/05/21(金) 10:27:29.14
ロマンがあるのは三苫だな

69: : 2021/05/21(金) 11:16:36.81
遠藤はレンタル終わって買い取られもうマリノスの選手じゃなくなったんだよね。これは凄い事だよ。

76: : 2021/05/21(金) 11:36:50.46
相馬は無いわ

77: : 2021/05/21(金) 11:38:53.21
三笘は確定で相馬or遠藤だと思うけどな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621553979/