1: : 2021/05/12(水) 22:38:44.89 _USER9
5/12(水) 22:35配信
スポニチアネックス

イモトアヤコ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が12日、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。ツイッターのフォロワー数が“激減”した理由について、明らかになる場面があった。

 現在、番組を盛り上げる企画で2名のディレクターがツイッターに挑戦中。それぞれが500人のフォロワーを獲得することを目標に励んでおり、約120万人のフォロワーを抱えるイモトもリツイートで応援していた。すると、ここでディレクターから「イモトさんのフォロワーが、1000人減った…」という、まさかの報告が。

 「マズい状況ですよ、1000人はやばい!」と困惑するイモトに、ディレクターは「ラジオを知らない人からすると、急に知らないリツイートが飛んでくると。いっぱい、イモトさんがするじゃないですか。私たちもやってますから、そこで離脱」と、驚きの理由が明かされた。

 イモトは「なるほど、それはウザいわ!良かれと思ってしたことが、結果として人が離れていくというね。(リスナーに)何かしらのリアクションをしたいと思って始めたので。どうしたらいいんだろう?」と悩む。「ここは『いいね!』の方かなと」と助言が入ると、「ツイッターにも『いいね!』あったね。なるほど、これですね。我々は大変な失敗をしました。まずは1000を取り戻そう!」と、気を取り直していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/739959aa6dba6063a1e379e676077c8eb5b256f2

2: : 2021/05/12(水) 22:40:27.49
でって言う

65: : 2021/05/13(木) 13:09:22.72
>>2
りツィートの意味が今一つ分からないのだ怖くてやったことないわ

5: : 2021/05/12(水) 22:45:20.60
イモトのツイート見たことないが120万もフォロワーいるのか

7: : 2021/05/12(水) 22:47:38.97
>>5
そんなにいるのね。ビックリ。

60: : 2021/05/13(木) 12:48:25.32
>>5
昔子供に大人気だったからな
その子たちがTwitterやる世代になってるんじゃないか?

14: : 2021/05/12(水) 22:59:48.32
Twitterやってない人にはまるで伝わらない記事

16: : 2021/05/12(水) 23:01:15.00
イモトのフォロワーからしたら知らねえディレクターの呟きなんか見たくねえってことだろ

34: : 2021/05/13(木) 02:37:44.80
>>16
よほどわかりやすい

18: : 2021/05/12(水) 23:02:50.93
「私たちもやってますから、そこで離脱」が分からん…
離脱がリムだとしても、「私たちもやってますから」って何をやってるってこと?

63: : 2021/05/13(木) 13:04:40.97
>>18
スタッフおじさんAがスタッフおじさんBをリツィート

イモトがそれをリツィート

おじさんBはさらにCをCはまたAを

イモトをフォローしてるファンにはおじさんの呟きだらけが連日並ぶ

70: : 2021/05/13(木) 13:18:41.03
>>63
カオスwww
イモトは優しくて真面目なんだな

71: : 2021/05/13(木) 13:21:25.27
>>63
意味がわかった!
これはウザイだろw

30: : 2021/05/13(木) 02:21:14.99
120万人が1000人に減ったかと思ったわ
些細な事で騒ぐな

59: : 2021/05/13(木) 11:24:21.71
フォローする時にリツイートは表示しない設定にすればいいのに。

75: : 2021/05/13(木) 13:51:27.41
たしかにウザいな

76: : 2021/05/13(木) 14:00:36.31
全然気にすることない

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620826724/