no title
1: : 2021/05/11(火) 05:27:33.56
大阪府の北東部に位置するベッドタウン・守口市でこのほど、少子化に伴う学校の統廃合により建て替えられた公立小の新校舎に、大阪府警の交番が入居した。市教育委員会によると、交番が小学校の校舎に入るのは全国初とみられ、関係者は「名実ともに日本一安全な学校にしたい」と期待する。

旧三郷小と旧橋波小が統合して2018年に誕生した市立さくら小で、全校児童は約450人。旧三郷小の校舎跡に新校舎を建設するに当たり、市からの提案ですぐそばにあった守口署大枝交番も一体として整備することになった。交番は、西門に近い1階部分にあり、交番の入り口は敷地外の道路側に面している。

共同通信
https://this.kiji.is/764572596297498624?c=39550187727945729

87: : 2021/05/11(火) 06:18:06.13
>>1
西成かとおもたら守口かいな

105: : 2021/05/11(火) 06:30:47.91
>>1
ちゃんとイジメを犯罪として扱って校内の犯罪者を取り締まれよ

125: : 2021/05/11(火) 06:46:11.02
>>1
日本で一番安全な小学校なら、校舎内に交番は作らない

173: : 2021/05/11(火) 07:11:06.05
>>1
教師とか、警官なんてのは今日日一番信用してはいけない人種でね?

230: : 2021/05/11(火) 08:00:05.68
>>1
これ逆に危ない
警官から拳銃奪って直ぐに小学校襲撃出来るやん

246: : 2021/05/11(火) 08:37:33.53
>>1
交番の入り口は普通に敷地外の道路側にあるのか
学校の隣に交番があるのと変わらないし、良いんではないかな

322: : 2021/05/11(火) 09:54:04.07
>>1
たしかに小中の校舎内に警察がいれば
真面目な生徒にちょっかい出すクソガキも湧きにくいかもしれない
なにか犯罪じみたことされたら糞の役にも立たない先公すっとばして
直接警察に通報して捕まえてもらえばいいんだからな

325: : 2021/05/11(火) 09:57:13.87
>>322
それはおまえが勝手に思い込んでるだけの話
警察が目の前にいない限りは教師と同じで一緒だマヌケwww

実際構内に交番あっても校外近くに交番あっても変わらねーから
交番近くで喧嘩なんかしょっちゅうおきてるわ

2: : 2021/05/11(火) 05:28:20.98
変態ポリスの確率は?

113: : 2021/05/11(火) 06:38:42.15
>>2
スパワールドの流れるプールで女の子のカラダを触って逮捕されたのは、警察官でしたね。
警察官だからといって、安心できるわけではありませんね。

126: : 2021/05/11(火) 06:46:18.16
>>113
そりゃそうだろ
交番勤務の警察官は99%高卒だぞw

3: : 2021/05/11(火) 05:28:23.94
でもいじめの相談は受けません

4: : 2021/05/11(火) 05:28:53.65
藤原竜也がおるんか?

24: : 2021/05/11(火) 05:36:50.46
>>4
だろうなあ
事件が続々出てきそうw

60: : 2021/05/11(火) 06:00:24.75
>>4
くどい演技たのしみ

7: : 2021/05/11(火) 05:29:04.25
警官でも痴漢で捕まる奴とかいるじゃん

9: : 2021/05/11(火) 05:29:51.73
都合が悪い事は隠蔽します

12: : 2021/05/11(火) 05:31:26.57
虐めはなかったことにするから
無意味

15: : 2021/05/11(火) 05:33:10.31
イジメが無いかどうか巡回とかしないと

18: : 2021/05/11(火) 05:36:05.68
藤原竜也のスクールポリスじゃん

25: : 2021/05/11(火) 05:37:34.36
交番があるのは安心ではあるだろうけど
必要ってことは安全じゃないことの裏返しなんじゃ・・・

40: : 2021/05/11(火) 05:45:42.95
大阪の小学校って警察官が常駐しなけりゃならないほど危険ってこと?

98: : 2021/05/11(火) 06:25:31.57
その交番がなんかやらかしそうって思ってしまう

136: : 2021/05/11(火) 06:51:56.20
何が安全なのか全く分からないけどな
警察官はちゃんとしてるとでも?

150: : 2021/05/11(火) 06:59:36.71
警察署が必要なほど治安が悪いって裏返しだろ

やっぱり大阪府は他の県民とは質が違うなぁ

192: : 2021/05/11(火) 07:21:07.11
教師が警官に供物を捧げて不祥事隠蔽あると思います

196: : 2021/05/11(火) 07:25:39.50
ちょっと前にドラマで見たぞ

200: : 2021/05/11(火) 07:30:06.02
拳銃奪われて、対象が近くにいるという危険さよ

203: : 2021/05/11(火) 07:32:32.06
警察が一番信頼できないべや

242: : 2021/05/11(火) 08:32:18.66
いいじゃん
親にしたらめちゃくちゃ安心だわ

243: : 2021/05/11(火) 08:34:18.03
危険なのは、侵入者よりも、教師やDQN同級生だろ
各教室に警察官を置くべき

244: : 2021/05/11(火) 08:35:23.57
スクールポリス?
生徒と教師が逮捕されまくるドラマww

245: : 2021/05/11(火) 08:35:32.74
教師を警官が取り締まって、警官を教師が取り締まればいい

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620678453/