1: : 2021/05/05(水) 22:53:30.27 _USER9
https://www.oricon.co.jp/news/2192271/full/

人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)の総勢1174のキャラクターの中から初の世界一を決めるオンライン人気投票企画『第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票』の最終順位(トップ100)が5日、公式YouTubeチャンネル内のオンライン特別番組『ONEPIECE TIMES ~WT100最終結果発表~』で発表され、1位はルフィ、2位はゾロ、3位はナミとなった。全体的に中間発表から大きな順位変動があり、4位はサンジ、5位はトラファルガー・ロー、6位はニコ・ロビンが続くなど、ルフィの不動な人気と女性キャラクターの躍進が印象的な結果となった。投票数は約1200万票超。

この投票企画は、同作が1月4日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』5・6合併号にて連載1000話を迎えたことを記念して実施したもの。ファンにとっての「いちばん」を決めるとともに、世界のTOP100の結果を比較することで各地域の好みの違い、多様性を実感できるプロジェクトとなり、世界中から約1200万票超の投票があった。

最終結果の上位は、3位が中間発表で7位だったナミ、2位が中間と同順位のゾロがランクインし、番組公開日の5月5日が誕生日でもあるルフィが中間1位の勢いそのままに初代王者となった。50位以内に入ったキャラクターは後日、作者・尾田栄一郎氏によるイラスト描き下ろしが公開される予定。


今回の結果に尾田氏は「いつもは日本だけでやってる人気投票 今回は初めてネット上で世界での開催ということで、リアルタイムで各地でのホットキャラクターをのぞけたり、中間発表の結果から巻き返したキャラクターがいたり、とても面白いイベントでした」と総括。続けて「ネット上で団結して意外なキャラクターに入れようなんて動きもあったようで、運営陣はちゃんとかぎつけてましたよ笑 しかし、世界の好みってやはり違うものでロビンやキャロットの動きは面白かったなー。TOP50+αで約束通りかっこいいイラストを描かせてもらいます! 待っててね。世界中のONE PIECEファンの皆様、たくさんの投票ホントにありがとうございました!!」と感謝した。

■最終結果TOP10
1位:ルフィ
2位:ロロノア・ゾロ
3位:ナミ
4位:サンジ
5位:トラファルガー・ロー
6位:ニコ・ロビン
7位:ボア・ハンコック
8位:キャロット
9位:ポートガス・D・エース
10位:サボ

no title

no title

no title

78: : 2021/05/05(水) 23:18:00.20
>>1
また工作?ワンピの世界の知名度なんてまったくないよ

ドラゴンボール、ナルト、セーラームーン……ここらへんには逆立ちしても勝てない癖に

86: : 2021/05/05(水) 23:24:59.63
>>78
NARUTOとDBが強すぎるよな
海外で海賊ものはちょっと流行らないかも

104: : 2021/05/05(水) 23:34:59.14
>>1
ニコ・ロビンってマジ魅力わからん一番イラン

8: : 2021/05/05(水) 22:56:21.40
チョッパー昔人気あったイメージ
知らんけど

11: : 2021/05/05(水) 22:57:22.13
主役が一番人気って地味にすごくない?

12: : 2021/05/05(水) 22:57:32.82
キャロットに負ける麦わらの一味って…

13: : 2021/05/05(水) 22:57:48.97
やっぱ骨とサイボーグいらねえわ

18: : 2021/05/05(水) 22:58:21.12
チョッパーとウソップが入らない時点でもう禄な読者は残ってない

23: : 2021/05/05(水) 23:00:16.18
ルフィとゾロとナミとサンジとチョッパーとウソップとニコロビンは知ってる
他は知らん

291: : 2021/05/06(木) 07:21:22.60
>>23
自分もそれ
ロビンでギリ

25: : 2021/05/05(水) 23:01:01.19
誰だか思い出せないやつが結構いるなあ

27: : 2021/05/05(水) 23:01:19.34
ローがいいキャラになってきてるからな

30: : 2021/05/05(水) 23:02:00.36
一番くじのチョッパーのぬいぐるみと小さいフィギュアなら持ってるけどな

31: : 2021/05/05(水) 23:02:22.68
ロビンとハンコックの違いがわからん

53: : 2021/05/05(水) 23:10:06.95
>>31とくに見分ける必要もないだろ

35: : 2021/05/05(水) 23:03:49.25
シャンクスだろ

39: : 2021/05/05(水) 23:04:22.86
ローがここまで人気だと仲間になんのかな

170: : 2021/05/06(木) 00:52:14.48
>>39
知的なやついないから正式に仲間になるかもな
参謀的なやつは必要だろ。ゾロは腕は立つが馬鹿だし

43: : 2021/05/05(水) 23:05:36.40
何でナミが三位?

50: : 2021/05/05(水) 23:08:51.81
やっぱ初期の冒険のが面白かった

54: : 2021/05/05(水) 23:10:18.11
あれ、チョッパーとウソップって今トップ10入れないの?

73: : 2021/05/05(水) 23:16:38.40
チョッパーって今人気ないのか

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620222810/