computer_businesswoman1_smile
1: : 2021/04/28(水) 08:14:07.87 _USER
 「M1」プロセッサーがAppleの主力チップである時代が終わりに近づいているかもしれない。「M2」という名称になるとされる同社の次期プロセッサーが、4月に量産に入ったと、Nikkei Asiaが日本時間4月27日付の記事で報じている。

 新しいプロセッサーについて、同記事は「2021年下半期に発売見込みの『MacBook』への搭載を見据えて、7月には出荷が始ま可能性がある」とする「事情をよく知る匿名情報筋ら」の話を伝えている。Appleはこれまでに、Intelのプロセッサーに代えて、自社設計のプロセッサーを搭載する14インチと16インチの新型「MacBook Pro」を準備しているとうわさされてきている。

 なお、新プロセッサーの製造は、TSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company)が行っているという。

 Nikkei Asiaによると、M2チップは、M1と同様に、まずは次期MacBookに搭載されるが、その後Appleの他の製品にも搭載されていく見込みだという。Appleは先週、刷新された「iMacs」や新型「iPad Pro」など、M1プロセッサーを搭載する一連の新製品を発表している。

 Appleがいつこの新チップを発表するかはまだ不明だが、同社のWWDCは6月初旬にオンラインで開催されることになっている。Appleが、IntelプロセッサーからArmベースの自社開発チップへの移行を初めて発表したのは2020年のWWDCで、同社の最高経営責任者(CEO)を務めるTim Cook氏は当時、移行には「約2年かかる」と述べていた。
2021年04月28日 07時40分
https://japan.cnet.com/article/35170054/

21: : 2021/04/28(水) 09:03:49.09
>>1
M2 Mac出たら買おうかな。

27: : 2021/04/28(水) 09:19:17.58
>>1
開発するのはそんなもんだと思うけど、
こう出しては作ってはとやられると、
常に新しいものが出すぎて、
もうちょっと買い控えた方がいいのかなとか思ってしまって
結局手が出せない状況になりがち

2: : 2021/04/28(水) 08:16:06.27
素晴らしい、待ち遠しいな!

5: : 2021/04/28(水) 08:26:49.00
Windowsが動けば何でもいいよ

6: : 2021/04/28(水) 08:27:15.23
メモリ32GB積めるようになったらMac mini買うんだ

43: : 2021/04/28(水) 10:00:32.55
>>6
M2だとユニファイドメモリ32GB/64GB選択だろうな

12: : 2021/04/28(水) 08:36:42.05
PCのCPUならバリバリ動画編集できるレベルになってからじゃなきゃダメだろ

18: : 2021/04/28(水) 08:51:18.27
>>12
M1って4K素材を複数レイヤでコマ落ち無しで編集できるレベルなんだけど
君の自慢のPCで同じ事が出来るの?

17: : 2021/04/28(水) 08:48:47.22
early2011からそろそろ変えたい

44: : 2021/04/28(水) 10:00:44.15
>>17
よく動いてるな

20: : 2021/04/28(水) 08:59:27.39
当然だな
今更余ってるM1なんか要らん

25: : 2021/04/28(水) 09:10:38.47
M2量産始めたから余りそうなM1をiPad Proに回したのか

33: : 2021/04/28(水) 09:25:45.71
iMacほんと肩透かしだったわ
iPad買うね俺

38: : 2021/04/28(水) 09:42:05.72
>>33
27インチ出してない時点であんなもんだろ

45: : 2021/04/28(水) 10:03:15.86
>>38
次期CPU版がすぐに出るから27インチは出さなかったのかなと思ってたわ

49: : 2021/04/28(水) 10:18:15.51
新型iPadが最先端期待からの型遅れに
それでも24万円か

50: : 2021/04/28(水) 10:31:00.65
>>49
全部載せすればその金額になるというだけ

引用元https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1619565247/