gahag-0080618085-1
1: : 2021/04/26(月) 09:45:11.50
 東京都の小池百合子知事が「人流を抑制するための措置だ」として要請した“ネオン自粛”は各地で対応が分かれた。緊急事態宣言が発令された25日午後8時、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンは一斉に消えたが、新宿の歓楽街・歌舞伎町のシンボル「歌舞伎町一番街アーチ」の赤いネオンは消えなかった。

 午後8時を過ぎても人通りは多く、眠らない街歌舞伎町は眠らぬままだったが、休業をまぬがれない飲食店も多い。

 歌舞伎町に店を構える「キッチン&バー台所家」は25日から5月11日までの休業を決めた。店主の男性(55)は「コロナが周りでも出ていると聞きます。営業したい気持ちはあるが命を優先し店を閉めることにしました」と話した。「私は歌舞伎町に40年近くいるので、立場上、『もういいよ。うちはシカトするぜ』とかうかつなことは言えないんです。感染対策は先頭に立ってやってるつもりですし、国には従います」と苦渋の決断を下した。

 お客さんに対しては、「僕らは閉めている間にお客さんが離れてしまうんじゃないかと心配しています。なるべく早く帰ってきていつも通りみんなで笑顔で過ごしたい。それだけなんです」とメッセージを送った。

 “ネオン自粛”については「外飲みをしている人には一定の効果があるかもしれないが、暗くなるので犯罪がやっぱり怖いよねと仲間内では話してます」と繁華街の治安を心配した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efa08eba0e42c7ab23139b7305e75f17e1317292
4/26(月) 6:00配信

3: : 2021/04/26(月) 09:46:05.22
真面目に休業するところと全力突破するところとの温度差が凄えな

4: : 2021/04/26(月) 09:46:12.42
反発するのがカッコいいみたいになってない?

抜き打ちで消防点検とか税務署の調査とかしたらいいのに。

20: : 2021/04/26(月) 10:12:03.59
>>4
これいいな
現行法でも出来ることはまだある

5: : 2021/04/26(月) 09:46:25.50
日本で一番早くクラスターを発生させたのは

歌舞伎町のホストクラブ

7: : 2021/04/26(月) 09:48:45.97
テレビで街頭インタビューで自粛反対派の意見を垂れ流し

賛成派は家でおとなしく自粛してるから意見も言えんよ

23: : 2021/04/26(月) 10:14:40.64
店主の男性(55)
>私は歌舞伎町に40年近くいるので、立場上、『もういいよ。うちはシカトするぜ』とかうかつなことは言えないんです。
>感染対策は先頭に立ってやってるつもりですし、国には従います

まともな人の考えは、これだよね
文句言っているのは、田舎から出てきた、金のことしか考えていないキャバ嬢やホスト

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619397911/