1: : 2021/04/23(金) 07:21:58.55 _USER9
 新年度がスタートし、街中では真新しい制服に身を包む新入生たちの姿も。デザイン性の高い制服を見て「私たちの時代とは違うな……」と思った方も多いのではないでしょうか。制服に関する意識調査からは、制服に対する意識の世代間ギャップがうかがえます。現役高校生と母親がそれぞれ選出した「制服が似合う有名人ランキング」などと合わせて見てみましょう。



 ◇ ◇ ◇

制服が似合う有名人1位は橋本環奈さん、2位は広瀬すずさん
 株式会社トンボは2021年2月、学生服に関する意識調査を実施しました。対象は全国の高校生(15歳以上)とその母親それぞれ1000人です。2017年より実施されているこの調査には、毎年恒例の質問として「制服の似合う有名人」があります。今年は1位と2位が昨年と同じ結果になりました。

【高校生が選んだ制服が似合う有名人】
1位「橋本環奈」さん(227人)
2位「広瀬すず」さん(80人)
3位「浜辺美波」さん(74人)
3位「森七菜」さん(74人)

【母親が選んだ制服が似合う有名人】
1位「橋本環奈」さん(164人)
2位「広瀬すず」さん(77人)
3位「芦田愛菜」さん(70人)

 1位の「橋本環奈」さんと2位の「広瀬すず」さんは、昨年と同じ結果に。広瀬さんは5年連続でトップ3にランクインしており、制服のイメージが強いことがうかがえます。今年初めてランクインした「森七菜」さんは、全国高等学校サッカー選手権大会の15代目応援マネージャーをはじめ、映画などでも制服姿での出演が多いことも影響しているようです。

 また、高校生と母親のトップ10(全結果はリンク先参照)を見比べると、ランクインの過半数が同じ有名人に。幅広い年齢層から人気のある方ばかりです。有名人に対する“制服が似合うイメージ”とは、年代関係なく共通していることが分かりました。

 好きな制服デザインに関する設問では、高校生・母親ともに「濃紺のブレザー×ブルー系チェック」のデザインが最も人気を集めました。全体的に、清楚でトラディショナルな印象の制服が支持される結果となりました。着る人を選ばない、いわゆる「優等生」風でオーソドックスなデザインが人気のようです。



https://news.yahoo.co.jp/articles/77d7d5e36eef0fa1911e4da77e885a6cf079e1d5
4/20(火) 12:12配信

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



2: : 2021/04/23(金) 07:25:19.03
広瀬すずはそんなに似合わんだろ

3: : 2021/04/23(金) 07:26:27.02
20代前半の人気どころ並べただけ

11: : 2021/04/23(金) 07:42:35.24
>>3
これ
この3人しか知らなそう

38: : 2021/04/23(金) 08:22:07.90
>>3
20歳を越えた女優が制服が似合うランキングに入るのもどうなんだろうとも思うけどな

42: : 2021/04/23(金) 08:26:56.59
>>38
知ってる有名人若い人ランキングなだけで似合ってるかどうか関係無いと言いたいのでは?

6: : 2021/04/23(金) 07:29:35.25
芦田愛菜以外はコスプレやん

7: : 2021/04/23(金) 07:31:05.62
くだらねー

12: : 2021/04/23(金) 07:42:58.31
no title

64: : 2021/04/23(金) 10:34:42.11
>>12
昔はこれがナウかったの?

18: : 2021/04/23(金) 07:49:44.72
イモトアヤコだと思う

20: : 2021/04/23(金) 07:50:45.33
ハシカンはごり押しが過ぎるわ

28: : 2021/04/23(金) 08:01:34.51
>>20
これ

53: : 2021/04/23(金) 09:24:34.91
>>20
なんでや放置されてるやろ

23: : 2021/04/23(金) 07:55:56.73
福原遥だろ

29: : 2021/04/23(金) 08:03:00.32
はしかんとすずは何故か制服が似合わないんだよな。全盛期の本田翼が似合ってた。

43: : 2021/04/23(金) 08:27:00.61
俺の時代だと
女は宮沢りえ、内田有紀、一色紗英、榎本加奈子、遠藤久美子、辺りまでかな
男だと、武田真治、KinKi Kids、滝沢秀明、辺り
かなり幅広い間隔だけども

56: : 2021/04/23(金) 09:28:35.28
>>43
さくらっ子クラブの中谷美紀は似合ってなかった
綺麗系で大人っぽかったから

45: : 2021/04/23(金) 08:28:05.36
環奈ちゃん以外だと、朝日奈央、高橋ひかる、白石聖だな

66: : 2021/04/23(金) 10:45:02.82
ジャルジャルだろ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619130118/