1: : 2021/04/23(金) 08:05:08.86
※FNN

東京都の小池知事は、繁華街の駅前の路上などで飲み会をする、いわゆる「路上飲み」対策として、コンビニエンスストアなどに協力を求める考えを示した。

東京都・小池知事「残念ながら若い 方々、公園や路上で輪になって飲酒をする。本当にいま、どのような形でやめてもらえるか、きょうも警視総監と話して、そして対策を練っているところ。コンビニなどの協力を得られるような方法も考えている」

東京都の小池知事は、BSフジ「プライムニュース」に出演し、いわゆる「路上飲み」について、警視庁と連携して対策を行うことや、コンビニに年齢確認の徹底など、協力を求めていく考えを示した。

さらに、渋谷区がハロウィーンの時に駅周辺の路上飲酒を禁止し、駅周辺のコンビニなどに酒類の販売を自粛するよう依頼したことを例に挙げ、「そういったことも考えながら、路上での飲み会を避けてもらえるようにしていきたい」と述べた。

2021年4月23日 6時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/20075305/
no title

2: : 2021/04/23(金) 08:05:50.09
>>1
法的根拠がないのにどう対処するんだよ。

14: : 2021/04/23(金) 08:08:18.99
>>2
あるぞ

120: : 2021/04/23(金) 08:30:15.02
>>14
ねーよ

184: : 2021/04/23(金) 08:39:01.70
>>2
条例案提出すればいいんだけど、とにかく自分が悪者になりたくないから出さない

631: : 2021/04/23(金) 09:29:22.22
>>2
普通に不法侵入が適応
コンビニオーナーがマイルールを作ればいいだけ
パチンコ屋からプロを追い出す時と一緒

771: : 2021/04/23(金) 09:41:19.59
>>2
道路や公園などの広場を不法占拠ということで大丈夫

795: : 2021/04/23(金) 09:43:33.81
>>2
それだよな…
要請に応じる様な奴らならそもそもこんなカッコ悪い事しない

908: : 2021/04/23(金) 09:52:56.80
>>2
ただの「要請」だよ。強制するもんじゃないから

990: : 2021/04/23(金) 10:04:59.09
>>2
迷惑行為で条例を作る

11: : 2021/04/23(金) 08:07:09.31
>>1
酒の販売止めろよまぬけ

298: : 2021/04/23(金) 08:56:05.64
>>11
酒って守られすぎだよね

15: : 2021/04/23(金) 08:08:19.25
>>1
この場で罰金取れよ

33: : 2021/04/23(金) 08:12:54.88
>>1
「家で一人で飲みます」で買えるじゃない
度々買わない限りどう見分けるんだ?

229: : 2021/04/23(金) 08:46:43.80
>>1
コンビニからも酒が無くなるかな

250: : 2021/04/23(金) 08:49:57.92
>>229
場所によって違うが
許可を得て酒を置くとコンビニは2割から3割は売り上げアップ
つまり酒を無くすと逆に減る

253: : 2021/04/23(金) 08:50:39.12
>>229
昔はどこでも酒売ってなかったよね

519: : 2021/04/23(金) 09:19:18.45
>>253
距離規制あったからな

998: : 2021/04/23(金) 10:06:22.33
>>253
酒を売るには許可がいったからね

8: : 2021/04/23(金) 08:06:36.77
とりあえず自分とこの職員に守らせることからだろ

855: : 2021/04/23(金) 09:47:24.85
>>8
それ。
あとは厚生労働省にも言ってほしいw

10: : 2021/04/23(金) 08:07:04.18
飲食店の次は酒が標的か

18: : 2021/04/23(金) 08:08:57.43
田舎の貧乏人は東京にわざわざ出勤しなくていいよ

22: : 2021/04/23(金) 08:10:02.76
年齢確認の徹底って意味あるのか?路上飲みしてる奴らだいたい20歳超えてるだろ

27: : 2021/04/23(金) 08:10:52.50
路上で飲むのは反対しないけどマナーは守れよ

997: : 2021/04/23(金) 10:05:58.43
>>27
普通の真っ当な意見だ。
小池もろくなもんじゃないし騒いで散らかすのもバカだし

30: : 2021/04/23(金) 08:12:23.33
普通、路上では飲まんやろ
公園なら分かるが

54: : 2021/04/23(金) 08:16:03.31
>>30
飲むよ。
こないだマンションのエントランスで酒盛りしてた。

31: : 2021/04/23(金) 08:12:47.57
条例で
禁止すりゃええやん

35: : 2021/04/23(金) 08:13:44.48
路上飲みで感染するとも思えんがな

66: : 2021/04/23(金) 08:19:11.07
>>35
感染した例が出てるんでしょう。

一月程前の金曜夜に40前後の女二人組が缶チューハイ500を手にタバコ吸いながら歩いてたよ。
見てえっーと思った。

43: : 2021/04/23(金) 08:14:31.67
江戸時代に野宿禁止が有ったんだから路上飲みも規制出来るだろwww

49: : 2021/04/23(金) 08:15:36.74
都条例だったら割と早めに何とか出来んの?
知らんけど

51: : 2021/04/23(金) 08:15:49.09
コンビニにどうやって協力させるんだ?
家まで持ち帰って家で飲むところまで追跡させるのか?

82: : 2021/04/23(金) 08:20:42.13
感染リスクあげるかということやな
昼飲み、公園で複数人で飲むなや

90: : 2021/04/23(金) 08:24:25.79
これでなんのせいかも得られなかったらコンビニからも恨みを買うし どんどんやればいい

94: : 2021/04/23(金) 08:25:16.48
あまりに過密しすぎて、とうとう路上に溢れ出してきた

99: : 2021/04/23(金) 08:26:37.40
路地ウェーイ バカ丸出し

101: : 2021/04/23(金) 08:27:14.00
家飲みするためのビールを買うのも制限されたりするのか?

122: : 2021/04/23(金) 08:30:36.83
>>101
家飲みが多くなって在庫無くなりそうと思ったけどアイスとかなくなる事ないから問題ないかw

102: : 2021/04/23(金) 08:27:17.95
これなら居酒屋のほうが安全だろ

106: : 2021/04/23(金) 08:27:28.15
路上飲みなんて以前はいなかったのに政府は変な人種を作ってくれたな

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619132708/