1: : 2021/03/28(日) 05:56:29.64
こんなん名作やん

2: : 2021/03/28(日) 05:57:11.84
名作やで

3: : 2021/03/28(日) 05:57:37.67
ええわ
no title

4: : 2021/03/28(日) 05:58:07.00
ワールドカップ編蛇足定期

6: : 2021/03/28(日) 05:58:24.85
アニメは知らんけど漫画は名作やぞ
小学生が喜ぶお下品な下ネタ漫画じゃなくて普通にスポ根

10: : 2021/03/28(日) 05:59:58.93
>>6
なお名前はうんこたれ蔵

50: : 2021/03/28(日) 06:19:27.80
>>10
小学生媚びをそこで消化してるんやぞ

7: : 2021/03/28(日) 05:58:26.81
アメリカの件は蛇足のような気もせんけどそれでもめちゃくちゃ面白かったわ

15: : 2021/03/28(日) 06:01:45.58
ワールドカップ蛇足やけどエルサレム圧勝の2戦目は良かった

19: : 2021/03/28(日) 06:03:17.84
朝日杯3歳ステークスではたれ蔵くんはこんなに気力を振り絞ってるのに僕は何もできないこれじゃあただの46キロの重しじゃないか!って自分の足を鞭で叩いてたのに
有馬記念ではカスケードは渡しに来たんだアマゴワクチンか?ニトロニクスか?トゥーカッターか?違うだろ!マキバオーお前だよ!お前が受け取らなきゃカスケードは走り続けるんだ!って励ましてるの成長感じてすき

22: : 2021/03/28(日) 06:04:22.25
>>19
朝日杯の菅助はあれはあれで泣けたけどな

28: : 2021/03/28(日) 06:07:06.11
>>22
なんなら自分は朝日杯が一番好きやで菅助くんのそれが一番響くものあったし

29: : 2021/03/28(日) 06:07:35.39
つのまるの画力に驚くよな

66: : 2021/03/28(日) 06:27:46.34
>>29
最初全然やったけど、最後の方はめっちゃ馬の描き方上手かった

31: : 2021/03/28(日) 06:08:22.89
ドバイで砂泳いでくるベアさん本当好き

35: : 2021/03/28(日) 06:09:37.52
作中最強馬がベアナックルという風潮

36: : 2021/03/28(日) 06:10:29.77
他言語をナンヤーラカンヤーラで表現してしまう思い切りの良さが好き

39: : 2021/03/28(日) 06:13:42.99
アニメはゴミって聞いたで
漫画はクソおもろい

41: : 2021/03/28(日) 06:14:48.58
世代交代出来ない若い馬たちがマキバオーの姿見て一喝するところ好き

46: : 2021/03/28(日) 06:17:13.51
有馬記念で終わってれば完璧やった

52: : 2021/03/28(日) 06:21:31.39
つの丸は最初の頃は下手な絵だなあと思ってたけど、たいようではとんでもない迫力の絵を描いてるなと思うようになってたわ

53: : 2021/03/28(日) 06:21:31.58
ライバル達のキャラが良すぎる

54: : 2021/03/28(日) 06:21:45.81
ふざけた絵柄と見せかけて内容はガチなんだよな

57: : 2021/03/28(日) 06:23:37.65
ベアナックル強すぎ

59: : 2021/03/28(日) 06:24:37.89
シルフィードより普通に面白かったわ

65: : 2021/03/28(日) 06:27:32.91
結局マキバオーも良血統ってとこがリアルだよな

75: : 2021/03/28(日) 06:31:27.92
最近はジャンプの昔の漫画の再アニメ化多いから
マキバオーもなんねーかな?

引用元https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616878589/