1: : 2021/04/22(木) 09:32:39.72 _USER9
『大逆転裁判1&2』Switch、PS4、Steamで7月29日発売決定! 2作がセット&大画面で。謎解きを自動でやってくれる機能など追加要素搭載

ファミ通.com2021.04.22 00:55
https://www.famitsu.com/news/202104/22218504.html

大驚愕の大発表!
 2021年4月22日、カプコンは『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』(Switch、PS4、Steam)を2021年7月29日に発売すると発表した。

 また、同時に公式サイトもオープン。本作についての概要、収録内容等が掲載されている。

 『大逆転裁判』は、『逆転裁判』シリーズに登場する成歩堂龍一のご先祖様である成歩堂龍ノ介が主人公。

 明治時代の日本とヴィクトリア朝の英国・ロンドンを舞台に、主人公・龍ノ介が弁護士となり、無実の罪を着せられた依頼者たちを裁判の場で弁護していく。

 劇中には、夏目漱石やシャーロック・ホームズといった歴史的有名人も登場し、ナンバリングの『逆転裁判』シリーズとはひと味違った物語とキャラクターたちの掛け合いなどが楽しめる。

 第1作『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』が2015年7月9日に、続編にあたる第2作『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』が2017年8月3日に発売された。その後、iOS、Android版が発売されていたが現在は配信停止中。据え置きハードで発売されるのは今回が初となる。

ドラマを見る感覚で楽しめる“ストーリーモード”など新要素も多数収録

 本作では、メッセージの自動送りである“オートモード”、さらに謎解き部分まで自動で進めてくれる驚愕の“ストーリーモード”を搭載し、いつでも設定が変更できる。どうしても謎解きにつまったときや、ドラマを楽しむ感覚でストーリーを追いたいときに便利そうだ。

 そのほか、

英語版
ミュージアム(画廊&音楽室)
番外編(ランドストマガジン ショートショート1~8話収録)
衣装変更(更衣室)
特別映像(動画)

 などの要素も盛り込まれている。

ちなみに(小ネタ)

 本作は海外でも(ほぼ)同時発売となる。

 海外でも人気の高い『逆転裁判』シリーズだが、『大逆転裁判』は長らく海外で発売されていない(はず)。その理由は、一説には“シャーロック・ホームズ”の権利問題にあるともウワサされていた。では英語版で彼がどうなっているかというと……

 シャーロック・ホームズならぬ、“ハーロック・ショームズ(Herlock Sholmes)”氏にちょっと変更されている模様。

 さらにちなみに、このアナグラムはモーリス・ルブランの小説『ルパン対ホームズ』でも用いられたものなので、ある意味、由緒ある名前と言えるかもしれない(笑)。

イメージ
no title

2: : 2021/04/22(木) 09:33:25.87
新作出せよ

3: : 2021/04/22(木) 09:35:12.00
謎解き自動機能ってゲームのジャンルまで変わっちゃうなw

5: : 2021/04/22(木) 09:36:24.68
>謎解きを自動で行う
謎解きがこのゲームシリーズの
一番のウリじゃないのかw
それを自動化してどうするww

20: : 2021/04/22(木) 09:58:00.47
>>5
ゆとり世代にも配慮した親切設計です

7: : 2021/04/22(木) 09:38:51.04
一体いくら払ったんだろう。自社で開発できないメーカーは買収するしかないから金掛かるな

8: : 2021/04/22(木) 09:40:35.14
謎解かないでもはや見るだけなら配信者でいいだろ買わなくても

11: : 2021/04/22(木) 09:44:17.24
>>8
まあもともと逆転裁判は、トリックわかってるのに、いちいちストーリーに沿ったミスリードやらなきゃならない、
というのがよくあるから

10: : 2021/04/22(木) 09:42:30.06
余計な要素ばかり加えて終わった印象

14: : 2021/04/22(木) 09:48:49.16
オープンワールドの謎解き&裁判ゲー
にしてくれれば買う

22: : 2021/04/22(木) 10:05:25.60
謎を解くゲームでそれをオート出来るってもはや何するゲームなんだ?w

23: : 2021/04/22(木) 10:06:52.01
>>22
小説を読むとか映画を見る感覚だな

24: : 2021/04/22(木) 10:06:58.81
>>22
眺める

27: : 2021/04/22(木) 10:20:39.30
謎解きを自動にして、何が楽しいんだ?

29: : 2021/04/22(木) 10:35:23.75
逆裁で勉強したのに
いつまで経っても裁判員制度に選ばれないや(´・ω・`)

32: : 2021/04/22(木) 10:50:34.85
他人のプレー動画見るだけで満足してしまう

34: : 2021/04/22(木) 11:02:25.98
謎解きを自動で行う機能

ただの紙芝居になるやんw

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619051559/