1: : 2021/04/20(火) 08:31:30.11 _USER9
4/20(火) 5:15
東スポWeb

乃木坂46新曲センター・遠藤さくら のしかかる「松村沙友理卒業」「2期生の冷遇」の重圧
乃木坂46の遠藤さくら
 人気アイドルグループ「乃木坂46」の27枚目シングル(タイトル未定、6月9日発売)のセンターが、遠藤さくら(19)に決まった。

【写真】「卒業」松村沙友理の“肌見せキャミソール”

 18日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、表題曲を歌う選抜メンバーが発表され、遠藤にとっては2019年発売の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」以来、1年9か月ぶり2作目のセンターとなった。

 遠藤は18年11月にグループに加入した4期生。ファッション誌「non―no」の専属モデルとしても活躍。〝次世代エース〟として期待されるが、今回は重圧を背負うシングルになる。というのも、1期生で中心メンバーだった松村沙友理(28)がグループからの卒業を発表し、ラストシングルとなるからだ。

「卒業する松村はシングル表題曲のセンター経験がなく、初センターを期待していたファンも多かった。遠藤は『私でいいのか』と悩み、初センターを務めた時よりもプレッシャーを感じている」(音楽関係者)

 さらに20人の選抜メンバーが1期生7人、2期生1人、3期生6人、4期生6人で構成されたことで、ファンの間では〝2期生の冷遇〟と波紋を広げている。

「加入歴の浅い遠藤ら4期生に、一部ファンから『厚遇されすぎ』と厳しい声が出ている。もっともセンターの遠藤は、そうした批判を覚悟していて『前向きに成長する!』と誓っている。エースにふさわしい責任感を持っている」(前同)

 乃木坂46の歴史で複数回センターを務めたメンバーは生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥の4人だけ。今回センターに立つ遠藤を加えても5人しかいない。

 世代交代を目指すグループの飛躍のためには、遠藤の成長がカギを握りそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7963ff9fe5a03e89bd82cb6b995c165c21a1bb

4: : 2021/04/20(火) 08:36:50.95
二期生は合わせて何人居るのよ?

10: : 2021/04/20(火) 08:51:13.49
>>4
最初14人今は7人

12: : 2021/04/20(火) 08:56:46.82
遠藤は飛び抜けて可愛いから売り出すのは当たり前
二期にはそんな存在はいないんだからしょうがない
櫻だって最年少の山崎を近い将来不動のセンターに据えるべくカップリングでセンターに据えまくって育ててる

14: : 2021/04/20(火) 09:02:19.83
それにしても常に選抜入りして前の方で使われてるにもかかわらず一回もセンターをさせて貰えなかったということはスキャンダルは結局許されなかったんだな

24: : 2021/04/20(火) 09:48:52.17
そろそろ与田ちゃんにセンターしてほしかったけどなー、、、

29: : 2021/04/20(火) 10:16:28.27
いまさら2期生が選抜入りだしたら
それこそ乃木坂の衰退でしかない

34: : 2021/04/20(火) 10:27:52.45
センターとか一般人にはどうでもいい
グループとしてしか見られてない

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618875090/