1: : 2021/04/19(月) 14:44:43.67 _USER9
田中将大/MASAHIRO TANAKA
@t_masahiro18
ウマ娘関連の質問が多いので
↓こんな感じです
no title

http://twitter.com/t_masahiro18/status/1383956771983609858


https://news.livedoor.com/article/detail/20052260/

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(32)が2021年4月19日、スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のプレイ画面をツイッターに公開した。
画面から分かるキャラの育成状況などから、相当ゲームをやりこんでいるようだと、ネット上で話題になっている。

「金の使い方が違う」?

田中投手がアップした画像でのチーム編成を見ると、ほとんどのウマ娘が「A」か「Aプラス」に育成済み。「ウマ娘」もダイワスカーレット・エルコンドルパサー・トウカイテイオー・サイレンススズカ・スペシャルウィークなど、バラエティ豊かに育成しているようだ。

ちなみに、画面に映ったキャラの中では、ハルウララのみBランクとなっている。
また、高いレベルまで育成を続けないと獲得できない「勝負服」を獲得済みであったり、4月15日に育成対象として実装されたばかりのカレンチャンを早くもランク「Aプラス」まで育成したりするなど、かなりやりこんでいるようだ。
この「ガチ勢」ぶりには、「すげえ」「強すぎる」などの素直に感心するリプライや引用リツイートが多くなされているが、なかには、

「金の使い方が違う」「相当課金しただろ」

の声も。さらには、17日の日本ハム戦で敗戦投手になったことを引き合いに、ウマ娘にハマりすぎて打たれたのではないかなどと皮肉るユーザーも現れていた。


172: : 2021/04/19(月) 15:10:56.68
>>1
3000万円くらい使ってそうw

315: : 2021/04/19(月) 15:44:06.44
>>1
そんなことやってっから負けるんだぞ

2: : 2021/04/19(月) 14:45:02.34
そら打たれるわ

4: : 2021/04/19(月) 14:45:40.47
ウマ娘やってる暇があったらしっかり投げろや
マジで

246: : 2021/04/19(月) 15:25:54.27
>>4
暇がないから課金で育成してんとちゃう?

392: : 2021/04/19(月) 16:12:48.68
>>246
カネと時間の両方使わないとここまで強くできない

10: : 2021/04/19(月) 14:46:41.13
カレンチャン
新テイオー
ブルボン
オペラオー

課金しすぎ

21: : 2021/04/19(月) 14:48:04.30
>>10
こういう御仁がおるから無料でみんなが遊べる

52: : 2021/04/19(月) 14:54:23.58
>>21
たしかに
金持ってる人が課金するのを叩く事ほどアホな事ないんだよな

87: : 2021/04/19(月) 14:59:19.25
>>21
まさに正論

110: : 2021/04/19(月) 15:02:50.23
>>21
エコノミークラスの乗客がファーストクラスの乗客叩くようなもんだからな

128: : 2021/04/19(月) 15:04:52.76
>>21
マー君にはもっと課金して貰わないとな

11: : 2021/04/19(月) 14:46:45.91
プロスピ封印したダルを見習え

13: : 2021/04/19(月) 14:46:55.87
別に趣味に金掛けてるんだからいいだろw
お前らには何一つ迷惑かけてない

16: : 2021/04/19(月) 14:46:59.19
そうでもないなこれ
ガチ勢はS量産してるから
ていうか3万円課金の俺とそんな変わらん

23: : 2021/04/19(月) 14:48:30.95
>>16
全員勝負服の時点で課金しまくってるだろ
そこまで試行錯誤する暇がないだけ

25: : 2021/04/19(月) 14:48:54.92
これでどんぐらいの課金なんだ

86: : 2021/04/19(月) 14:59:02.37
>>25
マー君にとっては1000円ぐらいの感覚

27: : 2021/04/19(月) 14:49:23.72
これはどれくらい課金したと思われる?

32: : 2021/04/19(月) 14:50:58.56
>>27
とりあえず20万くらいは課金してそう

39: : 2021/04/19(月) 14:52:05.73
>>32
ワイらが1000円課金するようなもんや

46: : 2021/04/19(月) 14:53:26.46
>>32
20万なんて試合で1球投げるより安いんやろな

62: : 2021/04/19(月) 14:55:11.93
>>32
そんなもんか
200 300かと思った

212: : 2021/04/19(月) 15:17:48.06
>>32
20でサポカ1枚完凸出来るレベル、この感じだと下手すりゃ500はいってるわ

339: : 2021/04/19(月) 15:49:51.41
>>32
桁が一つ違うと思うぞ

28: : 2021/04/19(月) 14:49:30.12
佐々木みたいに馬主になるだろうな

41: : 2021/04/19(月) 14:52:19.17
最近イヤな事でもあったのかってくらい課金してんな

47: : 2021/04/19(月) 14:53:37.60
枠が金色になってるの二人だけだし
そこまで時間は費やしてないんじゃない

56: : 2021/04/19(月) 14:54:44.93
サポートに金突っ込めばAは楽勝
時間は関係ない

77: : 2021/04/19(月) 14:57:44.28
こいつ遊ぶために日本帰ってきたんか?

80: : 2021/04/19(月) 14:57:49.62
これは仕方がない、、野球との両立を願う‼

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618811083/