publicdomainq-0021968wpr
1: : 2021/04/19(月) 15:48:46.80 _USER9
 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(38)が予想だにしていなかった事態に慌てているという。

 この3月に「スッキリ」(日テレ系)を卒業した春菜だがソロとしての活動スケジュールはスカスカだというのだ。
以前ならば休みは年に数日取れるか取れないかの超売れっ子だったが、気が付けば地上波のゴールデン&プライム帯のレギュラー番組は0本。
テレビで春菜の姿を確実に拝めるのは“ハリセンボン”として出演する「幸せ!ボンビーガール」(日テレ系)と「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の2番組のみになってしまったのだ。
その理由は想像に難くないという。芸能プロ関係者が声を潜めてこう話す。

「吉本興業とマネジメント契約を解消し専属エージェント契約に切り替えたことと無関係ではないでしょう。吉本にとって、専属エージェントでの売り上げは1割ほどの利益しかありません。これではマネジャーの人件費すら厳しい状況で、積極的な売り込みなどの営業をしなくなるわけです」

 当初は、専属エージェントは自らが営業し仕事を取ってきた場合は、莫大な収入になるというメリットが想定されていた。しかし春菜はある大きな計算間違いに気が付かなかったというのだ。

「やはり、人気は、吉本興業という看板があったからこそ成立していたということもあったのではないでしょうか」(放送作家)

 そして春菜にとってもうひとつ大きな番狂わせとなってしまったのが若手女芸人の台頭だ。

「“3時のヒロイン”“ぼる塾”など、旬の若手がわんさか出てきているんです。こうした若手に対し、渡辺直美やゆりやんレトリィバァらは生き残りを懸け、必死になっているなか、春菜は『スッキリ』に出演していたせいで女芸人としての精進を怠った。厳しい言い方ですが、いまさらお笑い界に春菜の席はありません」(前出の放送作家)

 さらに、春菜を巡っては仕事の激減とともにこんな話も囁かれている。

「春菜といえば芸人仲間よりも、女優やサッカー選手らとの“春菜会”などといわれる幅広い交流で有名だった。しかし、仕事の減少と共に潮が引くように皆、離れていったそうです」(事情通)

 春菜が再び表舞台に復帰するためには“ハリセンボン”としての話芸を磨くなど原点に戻るしか方法はなさそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc10510dace812f5369885b5ae8d3d3e9e59dbc

4/19(月) 15:25 日刊ゲンダイDIGITAL

28: : 2021/04/19(月) 15:55:38.96
>>1
女優に仕事もらえ

29: : 2021/04/19(月) 15:55:40.01
>>1
今一番流行らない容姿いじられの受け手しかできないからな。
ま、そもそも最初からそんなに面白くない

2: : 2021/04/19(月) 15:50:04.31
ゼロじゃねーよ!

5: : 2021/04/19(月) 15:51:45.54
ラジオショーでは意外とはるかが面白い

177: : 2021/04/19(月) 16:18:55.84
>>5
テレワーク中になんとなく流して聞いてたけどラジオショーのアシスタントはハリセンボンはるかと安藤なつが面白い

8: : 2021/04/19(月) 15:52:42.65
あれで一番割り食ったのが春菜だったのか

11: : 2021/04/19(月) 15:53:28.04
はるかと共に原点に戻れという事でしょ

13: : 2021/04/19(月) 15:53:47.21
それでも一般会社員より遥かに収入はあるんだろうし静かに暮らせばいいじゃん

16: : 2021/04/19(月) 15:54:24.22
まあ2本あるだけマシと言うべきかもしれん

61: : 2021/04/19(月) 16:01:07.24
>>16
コンビとしての仕事は吉本
それが実力のような気もする

21: : 2021/04/19(月) 15:54:52.24
最初から予想されてたことだろ

22: : 2021/04/19(月) 15:54:53.11
(´・ω・`)粛清というより淘汰されただけか

32: : 2021/04/19(月) 15:55:49.37
本業のラーメン屋を真面目にやれ

57: : 2021/04/19(月) 15:59:57.19
>>32
本業じゃねーよ!

51: : 2021/04/19(月) 15:59:16.28
ゴールデンのレギュラー番組二本もあれば充分生活出来るだろう

83: : 2021/04/19(月) 16:03:21.80
春菜は女芸人の中ではまだ面白いほうだと思うけどなぁ
春菜でダメなら女芸人はほぼ全滅じゃね

112: : 2021/04/19(月) 16:08:34.29
>>83
春菜の需要分野はコメンテーターとかだけど
最近、3時の福田とか後釜に入ってきそう

84: : 2021/04/19(月) 16:03:32.26
「マイケルムーアじゃねえよ」等々も容姿いじりなのでもうナシだよな
ステラおばさんもお怒りよ

85: : 2021/04/19(月) 16:03:41.64
友近と組んでるネタほんとにつまんないからもうやめてほしい。周りの芸人が気を使って笑ってるのを察してほしい。

86: : 2021/04/19(月) 16:03:44.93
芸人じゃなくなった感じがする

101: : 2021/04/19(月) 16:06:23.21
福田とか出てきたしな

102: : 2021/04/19(月) 16:06:24.32
そもそも面白くないしな

111: : 2021/04/19(月) 16:08:33.13
日曜チャップリンがあるだろ
何言ってんだ

118: : 2021/04/19(月) 16:09:41.07
結局スッキリが無くなっただけ?

119: : 2021/04/19(月) 16:09:54.20
でもハリセンボンは女芸人の中ではレベル高いよな。

138: : 2021/04/19(月) 16:13:13.30
>>119
返しもひな壇パートも上手いよな
ゆりあんみたいに投げっぱなしで凄い空気になるとかないし

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618814926/