fantasy_dragon
1: : 2021/04/13(火) 18:48:31.94
S:ナルガライト
ライズを代表する最強武器。
ダメージソースは勿論、生存力もあるため1人いるとそれだけでクエストクリア率が格段に上がる。
4人揃えば大半のクエストが10分切り確定。

SS:ライト
ナルガライトには及ばないがそれでも最強格の武器種。
1人でスタン、尻尾切断をこなすオールラウンダー。
救援に来てくれると安心感がある。

S:笛(回復)
使えないバフ撒く無能笛とは違い、常に全員の体力管理をしてくれる有能。中身は確実にプロハン。
希少なため一日に一人見たら良い方。

A:太刀、大剣、スラアク、弓
安定してダメージソースを取ってくれるポジション。
中身はプロハン率が高く、操竜や百竜夜行においてもセオリー通りに動いてくれる。
最低2人はこのランク帯が欲しい存在。

B:ハンマー、片手、双剣、ランス
いてもいなくてもいい

C:ランス、操虫棍
常にモンスター追っかけてウロウロしてる無能。
働いているふりをしてる寄生が多いため、最悪キックもやむなし。

D:ガンランス
対してダメージソース取らないくせにエフェクトだけは派手で目障りな連中。
このランク帯から遅延操竜、無駄操竜をやり出す。
ビュンビュン飛び回るキチガイなのでキックも視野に入れるべき。

E:ヘビィ
遠くから撃つだけのヘビィ使いが殆ど。
百竜夜行でミッション見てないのもこいつら。
大抵3乙するのでクエスト妨害される前にキックするのが無難。

F:笛(回復除く)、チャアク
対した効果もないバフを撒くだけのゴミと、ガチャガチャやってるだけのゴミ。
どちらもドヤ顔で働いてる振りをする寄生なので見たら即キックが安定。
当然百竜夜行のミッションも見てない連中。

2: : 2021/04/13(火) 18:48:41.16
どうですか?

3: : 2021/04/13(火) 18:49:02.10
みんなの意見まとめた感じやけど

4: : 2021/04/13(火) 18:49:17.35
大体おおむねあってるやろ?

12: : 2021/04/13(火) 18:51:19.77
回復笛って百竜笛担いでればエエんか?

15: : 2021/04/13(火) 18:51:44.10
>>12
せやで

19: : 2021/04/13(火) 18:52:16.10
>>15
百竜笛以外にはあるんか?

226: : 2021/04/13(火) 19:13:32.26
>>19
ラスボス笛も回復大吹ける
百竜安定やけど

16: : 2021/04/13(火) 18:51:53.68
ライト使い乙

20: : 2021/04/13(火) 18:52:16.48
>>16
ヘビィとか撃ってそう

22: : 2021/04/13(火) 18:52:26.22
ライトは強いけど使ってて楽しくはない
そういう武器

55: : 2021/04/13(火) 18:56:50.80
>>22
なんでや!
ナルガライトでクリティカル出しまくるの楽しいやろ!
四人揃ったらパーティーだぞ!

69: : 2021/04/13(火) 18:58:19.87
>>55
まじでこれ
4人ライトでラージャン5分切ったわ

23: : 2021/04/13(火) 18:52:35.22
四人集まった時点で武器格差で議論が盛り上がるほどの難易度がそもそも成り立たないのでどうでもいい

26: : 2021/04/13(火) 18:52:58.93
>>23
基本ぼこぼこにするだけよな

29: : 2021/04/13(火) 18:53:38.35
>>23
でも確実にクリア時間が遅くなるよね

27: : 2021/04/13(火) 18:53:31.19
ナルガライト
マガツライト
百竜笛
はYouTuberがこぞって最強武器に挙げてるからキッズ増えてるやろ

35: : 2021/04/13(火) 18:54:01.86
>>27
これ
ワンキルされてるガンナー多すぎ

44: : 2021/04/13(火) 18:55:36.90
>>35
それはお前がちゃんとヘイト向けてないから
ライトみたいにダメージソース稼げないならそれなりの仕事しろよ

30: : 2021/04/13(火) 18:53:40.30
SよりSSが下って…
どういう生き方したらそんな頭悪く育つの?

32: : 2021/04/13(火) 18:53:54.66
大半のクエストは10分以内に終わる定期

38: : 2021/04/13(火) 18:54:50.68
>>32
いやいや
Cランク以下の武器が来たら10分超えること普通にあるぞ

101: : 2021/04/13(火) 19:02:04.58
>>38
ソロでも終わるやん

36: : 2021/04/13(火) 18:54:09.56
ライズに武器どうこう文句つけるほどの難関クエストないだろ
ラスボスも効率重視するならソロでやってろって話だし

50: : 2021/04/13(火) 18:56:04.47
>>36
いや地雷武器来るとクリア時間が伸びるんや

121: : 2021/04/13(火) 19:04:14.87
>>50
時間気にするならソロでやれよ
時間、報酬どっちもソロの方が良いやん
マルチでワイワイやりたいなら諦めろ

42: : 2021/04/13(火) 18:55:17.62
下手くそライトが量産されてるっぽいね
まあワイは殆ど見てないけど

53: : 2021/04/13(火) 18:56:29.71
>>42
ライトに嫉妬してるヤツらがそれ言ってるだけや

606: : 2021/04/13(火) 19:46:43.58
>>53
ほんこれ
下手くそでもライト持てば並ハン以上の火力

54: : 2021/04/13(火) 18:56:34.41
ワイガンランス使っとるけどすまんなw

57: : 2021/04/13(火) 18:57:10.64
チャアクはガチ
攻撃の5割は空振り

60: : 2021/04/13(火) 18:57:36.38
ライト初心者しかおらんでナルガライト

63: : 2021/04/13(火) 18:57:47.16
回復笛とか被弾前提かよ

75: : 2021/04/13(火) 18:58:41.14
すまんけど大剣楽しすぎや

88: : 2021/04/13(火) 19:00:03.19
ライトなのに回復笛いるんか?
被弾前提とか恥ずかしくないんか

92: : 2021/04/13(火) 19:01:10.49
回復笛やるのは見た目的に百竜よりマギアチャーム担ぐ方が雰囲気あるから
マルチやとそないしとるわ

93: : 2021/04/13(火) 19:01:15.67
被弾するなはスルーしてるの草

103: : 2021/04/13(火) 19:02:11.02
ナルガライトなんて汎用性ない武器よりマガトライトでスタン取ってくれたほうが強いわ

105: : 2021/04/13(火) 19:02:14.90
ライトが乙ると思わず握り拳作っちゃうよね

116: : 2021/04/13(火) 19:03:38.87
>>105
こういう奴のせいでクリア時間が伸びるんだよね

107: : 2021/04/13(火) 19:02:29.70
効率もとめるならソロやれよ
救援だしておいて効率求めるな

124: : 2021/04/13(火) 19:04:29.39
>>107
ほな救援で笛とヘビィが3匹きてクリア時間20分とかになってもええんか?

130: : 2021/04/13(火) 19:05:16.27
>>124
別にええやろ
マルチってそういうもんやぞ

109: : 2021/04/13(火) 19:02:43.18
どいつもこいつもナルガの太刀かライト
そしてラージャンのズボン履いてる

112: : 2021/04/13(火) 19:02:50.48
一部のモンスター以外はナルガよりドシューの方が良くね?
スタンで拘束取れるし

114: : 2021/04/13(火) 19:03:13.51
ワイの虫棒は?

119: : 2021/04/13(火) 19:04:07.12
ライトが強いのを聞きつけてかろくに使ってないライトでマルチくるキッズ多いな

128: : 2021/04/13(火) 19:05:10.00
>>119
実際強いし
PSに関わらず一定のダメージソース稼ぐライトは強い

133: : 2021/04/13(火) 19:05:37.52
>>128
ダメージソース稼ぐってなんですか?

137: : 2021/04/13(火) 19:06:31.16
>>128
「ろくに使ってない」って書いてんだろアホ
そりゃうまい奴が使ってれば立派なダメージソースだろうよ

131: : 2021/04/13(火) 19:05:22.07
ガンスとチャアクのワイは許されたんやね

134: : 2021/04/13(火) 19:05:54.71
>>131
なんでその両方使う奴が多いんや
ワイもや

152: : 2021/04/13(火) 19:07:47.20
>>134
スキル流用しやすいのと火器内蔵してる武器が好みなんやろなぁ

166: : 2021/04/13(火) 19:08:30.35
>>152
ロマン溢れるよな

146: : 2021/04/13(火) 19:07:27.83
え?ライト担がないと蹴られるんか?
怖いなあ

162: : 2021/04/13(火) 19:08:17.21
>>146
Bランク帯までなら開幕キックはないから安心してな

164: : 2021/04/13(火) 19:08:19.30
そもそも効率求めんなら救援出すなよ

167: : 2021/04/13(火) 19:08:37.17
>>164
下手くそなんやろ

181: : 2021/04/13(火) 19:10:15.10
>>167
ライト4人でラージャン4分台やが……

191: : 2021/04/13(火) 19:11:12.86
>>181
下手やん

193: : 2021/04/13(火) 19:11:17.28
>>181
お前が寄生してることしか伝わってこんで

197: : 2021/04/13(火) 19:11:56.73
>>181
お前おらんかったら3分で終わってそうw

214: : 2021/04/13(火) 19:12:41.57
>>197
で?お前のマルチラージャン討伐時間は?

232: : 2021/04/13(火) 19:14:03.59
>>214
キミが「ソロラージャン討伐時間」を言えばいいんやない?

223: : 2021/04/13(火) 19:13:17.94
>>181
嫉妬やない、これだけははっきりしてる、

185: : 2021/04/13(火) 19:10:35.47
モンハンって突き詰めるとソシャゲバカにできないレベルの周回ゲーじゃね?

203: : 2021/04/13(火) 19:12:09.81
>>185
ソシャゲが馬鹿なのは周回するために金払うやろ

204: : 2021/04/13(火) 19:12:10.51
>>185
モンハンを極限にまで薄めて、護石ガチャ要素を必須にしたのがソシャゲってイメージ

244: : 2021/04/13(火) 19:15:12.93
>>185
ガチャ30連したらもうライズの値段超えるやん

208: : 2021/04/13(火) 19:12:21.50
すまん野良で救援呼ぶメリットあるか?

218: : 2021/04/13(火) 19:13:00.45
ワイのハンターさんの末路

下位
no title

no title

no title


上位
no title

no title


末路
no title


そして今
no title

no title

231: : 2021/04/13(火) 19:13:51.06
片手剣双剣操虫棍みたいな身軽で手数多い武器好きなんやけどあと何ある?

237: : 2021/04/13(火) 19:14:33.96
>>231
虫棒身軽扱いなら太刀でええんちゃう

252: : 2021/04/13(火) 19:16:06.15
>>237
太刀はなんかもっさりしてて楽しくない

233: : 2021/04/13(火) 19:14:05.15
つーかここまでガチガチにするならソロか身内とやってりゃよくねw
今作のマルチはエンジョイ勢のためのようなものだろw

241: : 2021/04/13(火) 19:15:02.10
今日からやるんやが序盤はどのモンスの装備がオススメや?
武器は大剣使う予定

256: : 2021/04/13(火) 19:16:22.08
>>241
ナルガライト一択

271: : 2021/04/13(火) 19:17:29.26
>>241
マガマガまでなら初期でええんやない?

245: : 2021/04/13(火) 19:15:22.60
ライト4人でラージャン4分だけどナルハタも4分で終わるんかね?
お守り堀少しだけしたい
まあ4人も集められんねえけど。。

408: : 2021/04/13(火) 19:30:37.13
>>245
熟練者部屋でほぼ4分安定したぞ。
1人弓やったけど

249: : 2021/04/13(火) 19:15:38.15
強いライトが狙われないようヘイト集めるために、なんか働いた気になってる笛担ぐの草

263: : 2021/04/13(火) 19:16:57.30
モンハンっていっつもボウガン最強な気がするんやが剣士が強い作品ってあるん?

268: : 2021/04/13(火) 19:17:15.88
>>263
4の時の虫棒?

270: : 2021/04/13(火) 19:17:28.71
>>263
ない

272: : 2021/04/13(火) 19:17:41.15
>>263
初期のモンハンはボウガンキツかったで

280: : 2021/04/13(火) 19:18:27.33
>>272
なんでや?

294: : 2021/04/13(火) 19:19:50.43
>>280
ソロだと持ち込める弾がアイテムポーチと同じやからよく考えて調合素材用意しないといけない
Gとかドスの頃の4本の角クエとか火事場ディスティハーダあたり使ってやっとソロクリア出来るくらいカツカツ

305: : 2021/04/13(火) 19:20:37.39
>>294
とあるヘビィガンナーの生涯思い出すわ

334: : 2021/04/13(火) 19:24:03.51
>>294
調合素材と調合書でポーチパンパンだったよな
ほんと弱点狙わんと弾切れする玄人武器やったわ

311: : 2021/04/13(火) 19:21:42.06
>>272
片手が強すぎたのがいけない

引用元https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618307311/