publicdomainq-0046947jrf
1: : 2021/04/14(水) 10:34:38.71
虫さんぶんぶんで、草

2: : 2021/04/14(水) 10:35:41.23
確かに操虫棍リストラされてもええな

3: : 2021/04/14(水) 10:36:02.23
操虫棍全く見かけんわ

4: : 2021/04/14(水) 10:36:29.55
片手剣と操虫棍ひっそりリストラしてもバレへんやろ

7: : 2021/04/14(水) 10:38:57.31
虫か片手リストラしてトンファー追加してもええで

26: : 2021/04/14(水) 10:48:56.95
>>7
それ双剣じゃん

239: : 2021/04/14(水) 11:19:03.28
>>26
エアプ

8: : 2021/04/14(水) 10:40:00.53
スラアク以降の武器は全部リストラでええやろ

9: : 2021/04/14(水) 10:41:37.87
今回の虫2食同時にエキス取ってくるし、強化攻撃強いしそんな弱くなくねえ?と思うけどな虫

14: : 2021/04/14(水) 10:43:53.76
>>9
2色も取ってくんの?ほなもう3色取れよ面倒くさいな

254: : 2021/04/14(水) 11:20:22.72
>>14
もうエキスいらんやろ

10: : 2021/04/14(水) 10:42:23.11
個性を奪われたヘビィって必要か?

11: : 2021/04/14(水) 10:42:56.29
武器14種って多いよな
2つくらい減らすべき

12: : 2021/04/14(水) 10:43:11.90
片手よりはいるから

13: : 2021/04/14(水) 10:43:53.55
操虫棍普通に楽しいからやってみ??

15: : 2021/04/14(水) 10:43:56.88
ヘビィボウガンもいらない

17: : 2021/04/14(水) 10:45:09.38
火力弱すぎるわ
虫の速度全部2倍にしてくれんと殆どのモンスター中距離エキス確保無理や
実質エキスは0距離注射採取

19: : 2021/04/14(水) 10:46:02.44
ラスボス戦は飛び回れて格好いい

21: : 2021/04/14(水) 10:47:25.10
片手剣が一番楽しいんだが?
むしろライトボウガンみたいなのが一番いらんやろ

22: : 2021/04/14(水) 10:47:38.07
片手剣の剣と盾で泥臭く戦う雰囲気好きなのに

370: : 2021/04/14(水) 11:32:45.01
>>22
今作はスタイリッシュで草

27: : 2021/04/14(水) 10:49:32.50
エフェクト眩しい割に大した火力の出せないチャアクが一番いらないよね

28: : 2021/04/14(水) 10:49:33.03
今作の片手強くね?
アイボ未プレイのにわかやけど

29: : 2021/04/14(水) 10:49:55.81
シリーズ重ねるごとにどの武器でも騎乗しやすくなってるのが悪い

30: : 2021/04/14(水) 10:50:22.59
片手剣はもう剣いらないから両手に盾持ってくれんかな

32: : 2021/04/14(水) 10:51:00.73
操虫棍火力出せるのにまだバレてないんやな
エキス集めも楽になったし

34: : 2021/04/14(水) 10:51:31.64
>>32
ダサいから誰も使わんのやで

35: : 2021/04/14(水) 10:52:11.58
>>34 前作で頼れる竜人が使ってたカッコいい武器やぞ

40: : 2021/04/14(水) 10:52:41.05
>>35
あいつ虫にも見捨てられてたやん

49: : 2021/04/14(水) 10:55:06.40
実はヘビィが一番要らない

57: : 2021/04/14(水) 10:55:58.41
>>49
属性弾ならともかく物理でもライトに負けたらもう何のアイデンティティも無いよな

60: : 2021/04/14(水) 10:56:38.20
>>49
しゃがみも盾も取り上げてため撃ちなんて足枷もはめて
こんなことされるならヘビィ自体要らんよなあ?

54: : 2021/04/14(水) 10:55:41.94
普通に虫強化の儀式いらんわ
虫は攻撃してくれるだけでええやろ

55: : 2021/04/14(水) 10:55:49.82
チャアクの方がクソやろ。ガチャガチャの手間の割に火力少なすぎwwww

58: : 2021/04/14(水) 10:56:02.80
片手は昇竜撃でだいぶ変わるやろ
チャアクは色んな形試したけど現状どうしようもねーわ

61: : 2021/04/14(水) 10:56:58.45
チャアクが強かったのってワールド初期の超出力ぶっぱだけ?

62: : 2021/04/14(水) 10:57:17.94
4Gのチャアクは強かっただろ

68: : 2021/04/14(水) 10:58:31.44
虫棒は普通に強いと思う
今回だとチャアクがダントツで割食ってる

70: : 2021/04/14(水) 10:58:40.90
バッタがいなくなったの悲しい

99: : 2021/04/14(水) 11:03:00.90
>>70
双剣おるやん

74: : 2021/04/14(水) 10:59:28.51
チャアクでできること大体太刀で事足りるからな

75: : 2021/04/14(水) 10:59:54.97
大剣ってどうなんや?

81: : 2021/04/14(水) 11:00:28.42
>>75
普通に強いし救援でも嫌がられない

82: : 2021/04/14(水) 11:00:40.18
>>75 入れ替え技でプレイスタイルに合わせて調整できるから悪くない

85: : 2021/04/14(水) 11:00:49.83
>>75
ラスボス弱点気持ちいいです

77: : 2021/04/14(水) 11:00:03.58
チャアクは遅さと面倒さしかないもんな

79: : 2021/04/14(水) 11:00:12.96
虫棒が登場作以外で活躍してるの見たことないんやけど

91: : 2021/04/14(水) 11:02:05.16
ワイハンマー、いらない子扱いされてる事を薄々気付くも見ないふりをしている模様

93: : 2021/04/14(水) 11:02:16.47
チャアクガード性能落ちた?
上位ディアにGP決めまくってもガンガン削られるんやが

112: : 2021/04/14(水) 11:03:57.48
>>93
盾強化で+2、GPで更に+2
ガード性能はマックスで5やからスキルで+1はフォローしてやらなあかん

123: : 2021/04/14(水) 11:05:43.06
>>121
ならランスやガンスと同じ条件やな

120: : 2021/04/14(水) 11:04:57.58
>>93
わからんけどガー不はガ強3つけんと痛いぞ

140: : 2021/04/14(水) 11:07:23.82
>>120
あーガ強3かスロット足らんわ

94: : 2021/04/14(水) 11:02:20.93
結局効率の良い武器使うことになるからな
ガンナー環境に飲まれるしかない

96: : 2021/04/14(水) 11:02:35.49
ワイはソロランスでオンは大剣やわ
流転突き楽し過ぎ

100: : 2021/04/14(水) 11:03:03.99
今ってなんの武器が一番強いの?大剣はまだ強い?

111: : 2021/04/14(水) 11:03:53.78
>>100 ライトボウガンが強い
大剣は最強じゃないけど十分強い

114: : 2021/04/14(水) 11:04:20.30
>>100
大剣は戦力になるし今作は楽しい

179: : 2021/04/14(水) 11:11:53.06
>>100
どうせ他人のダメージなんかわからんのでやっている感が大切や

104: : 2021/04/14(水) 11:03:20.35
武器なんかなんでもいいやん
野良でもみんなでバカスカ暴れてるのが楽しいゲームやん

106: : 2021/04/14(水) 11:03:27.80
今作太刀よりランスにこけさせられるんやけどなんやねんこいつら

117: : 2021/04/14(水) 11:04:36.06
>>106
記憶に残るハンターになりたいんだぞ

107: : 2021/04/14(水) 11:03:43.20
スタンいれれる武器増えすぎてハンマーの存在価値減りまくってるのクソ

124: : 2021/04/14(水) 11:05:45.15
でも大剣より太刀の方が強いんやろ?
悲しいで
それ言い出したら他の息してない武器よりはマシだけど

128: : 2021/04/14(水) 11:06:02.26
操虫棍はデフォで翔虫3で翔虫回復も速いとかにすればよかったんじゃ

131: : 2021/04/14(水) 11:06:34.59
片手剣とかいうライトハンマー

154: : 2021/04/14(水) 11:09:14.93
>>131
ジャストラッシュ楽しいンゴ

155: : 2021/04/14(水) 11:09:21.46
ガンランスさん、弱すぎて話題にならない

160: : 2021/04/14(水) 11:09:46.93
いらない武器

ガンランス

スラアク
チャーアク

ちゃんとした斧とスピアー出してや

167: : 2021/04/14(水) 11:10:27.22
ランスってガンランスの完全下位互換だよね?存在意義あんの?

172: : 2021/04/14(水) 11:11:13.26
>>167
両方使ったことなさそう

180: : 2021/04/14(水) 11:12:02.95
>>172
だってランスってガンのついてないランスやろ?
ガンついてるガンランスが上位互換に決まってるやん

194: : 2021/04/14(水) 11:13:10.61
>>180
逆かもしれないやろ
ガンランスを元々使っててこれガンいらんわってなったかもしれん

215: : 2021/04/14(水) 11:15:58.73
>>180
屁理屈しか言わん小学生みたいなメンタルやな

171: : 2021/04/14(水) 11:11:11.68
原始時代ならともかくさ
ガンランスが発明されたあとに「よっしゃ、ガン機能のついてない普通のランス作ったろ!」とはならんやろ

174: : 2021/04/14(水) 11:11:30.60
大剣たのしーぞ
モンスと殴り合いできるぞ
もう防御上げまくってずっと殴り合いしたくなってきた

175: : 2021/04/14(水) 11:11:36.57
ガンスは通常フルバする武器やと思って使ってるわ
わけわからん弱体食らってるわけちゃうしチャアクよりはええわ

191: : 2021/04/14(水) 11:13:05.15
>>175
放射で溜め杭ガリロマンするのも楽しいし拡散でスタン取りに行くのも楽しいぞ

178: : 2021/04/14(水) 11:11:52.55
操虫棍が乗りとジャンプ失ったら残るのは虫だけなんよ

引用元https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618364078/