publicdomainq-0042560zhi
1: : 2021/04/12(月) 08:57:31.549
もう「狩猟生活」じゃあないねえ

2: : 2021/04/12(月) 09:00:25.217
もう二度と徒歩移動できないねぇ...

3: : 2021/04/12(月) 09:01:53.971
翔蟲も壁走りもガルクもなしに移動なんてもうできませんわ…w

4: : 2021/04/12(月) 09:02:07.891
犬は消されたらストレスヤバそう

5: : 2021/04/12(月) 09:03:33.741
今回快適になったことで狩猟生活じゃなくなった要素って何?

6: : 2021/04/12(月) 09:07:15.715
>>5
探してマーキングして肉焼いて漁って…そういうリアル志向が元々のモンハンの狩猟生活だったろたぶん

7: : 2021/04/12(月) 09:08:17.899
何か拾う時に一々よつんばいになって2秒くらいゴソゴソやることじゃねえかな
今のハンターさんは給水所を通過するランナーのごとくダッシュしながら薬草とハチミツをゲットする

8: : 2021/04/12(月) 09:10:00.727
生肉なんて最後に自分で焼いたのいつだ…?

9: : 2021/04/12(月) 09:12:15.646
快適さをなくす必要ある?
水中ステージとは違うよ?

10: : 2021/04/12(月) 09:13:13.255
探索クエで焼いた肉持ってくるよりも毎回強化虫を現地調達するライズの方が狩猟生活っぽいやろ

14: : 2021/04/12(月) 09:44:38.779
リアルにしたら、乙ったらセーブデータ消えるしな
そんなん誰得だって話

15: : 2021/04/12(月) 09:46:54.804
狩猟にいったら確実に標的に遭遇できるなんてリアルじゃないからな

16: : 2021/04/12(月) 09:50:37.511
久し振りのプレイで詳しく知らんのだが、メニューからキャンプに戻れるのに戻り玉って何のためにあるの?
それと卵あるけどクエは無いの?

17: : 2021/04/12(月) 09:53:02.288
>>16
FTできない場面や一方通行のステージで使う

19: : 2021/04/12(月) 09:53:28.334
>>16
大型モンスターに発見された状態だとマップからの移動はできない
卵クエはサイドクエストにはあるけどメインはなかった希ガス

18: : 2021/04/12(月) 09:53:13.756
接敵してたらメニューからは戻れないんじゃなかったっけ?

20: : 2021/04/12(月) 09:55:43.677
卵運びみたいな変なクエストは大体サイドクエストになったよな
なにかのついでに出来るのは楽
卵運びながら翔蟲まで使えるから強すぎる

21: : 2021/04/12(月) 09:57:37.813
疾翔けがあるから卵持っててもわざわざツタで下りる必要すらないのがな

23: : 2021/04/12(月) 10:00:31.810
翔蟲使い3付けたら快適すぎてガルクすら使わなくなったわ
今作のネコクソ優秀だし

引用元http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618185451