1: : 2021/04/11(日) 18:46:35.63
1968年ごろ都立大学駅近くで創業し、1972年に現在の三田に本店を移した「ラーメン二郎」。のれん分けをした直系店や、その味を真似た「二郎インスパイア系」のラーメン店など、「二郎系ラーメン」は多くの人に愛されています。


 ねとらぼ調査隊では「一番うまいと思う『二郎系ラーメン店』教えてください!」という記事にて、ラーメン二郎を愛する「ジロリアン」のみなさんに、三田本店、直系店、二郎インスパイアの店問わず、「あなたにとって最高の二郎系ラーメン店」を投稿してもらいました。その結果、愛の溢れるコメントが1000件を超えるほど寄せられました。

 今回はその中でも特に多くのコメントが寄せられたお店について紹介していきます。「誰かにとっての最高の一杯」があるラーメン店を、食べ比べたり、自分にとっての最高の一杯に出会うための参考にしたりしててください!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

>>6位以下のリストは次のページ以降にまとめています

●第5位:ラーメン二郎 神田神保町店
 コメント数第5位は東京の都心・千代田区にある「ラーメン二郎 神田神保町店」。2017年に同じ神保町に移転し再オープンしたお店で、たっぷりなボリュームと、大行列ができるお店としても知られています。ラーメン二郎としてはスタンダードな、スープが乳化していない「非乳化スープ」。

 感想では「1時間オーバーの並びは伊達じゃない美味さ!」「味もさることながら、盛り付けが一番美しい」といったものが寄せられていました。

 また、「行列必至だけど、並ぶ価値あり。二郎ラーメンの頂点だと思う。味ボリュームバランス最高!!」「麺、スープのバランスが素晴らしい」「麺、スープがいつ行ってもレベルが高い」「麺、スープ、ブタ全て完璧」など、スープの味や麺、ボリュームのバランスが良いという声がありました。

no title


●第4位:ラーメン富士丸 神谷本店
 第4位は東京都北区神谷にある「ラーメン富士丸 神谷本店」。感想には「数ある二郎系の中で、最も破壊力が高い店舗」「初めて食べた二郎系ラーメンでしたが、リピーターになりました」「二郎系インスパイアで、唯一二郎を超えたと思える作品」「万人に美味しい二郎の完成形」などの声が集まっています。

 店舗の2階が製麺所になっており、支店の麺も全て本店2階にて製造。「あのボテボテした麺と、えげつない盛り方は、クセ以外の何者でもない最高すぎて神格化してます」「ブタはいつ食べても大当たり自家製のゴワゴワ麺日付変わるまで営業のところが素晴らしいです」といった感想があり、独自の麺への評価も高いようです。

no title


no title


●第3位:ラーメン二郎 野猿街道店2
 第3位は「ラーメン二郎 野猿街道店2」。女性限定メニューや豊富なトッピングのあるお店として有名。ラーメン二郎の乳化スープ(油とスープが混ざっている)のお店としても有名です。

 寄せられた感想では「麺、アブラ、野菜、豚、回転率、どれを取っても他店を凌駕している」「質、量ともに他店を凌駕する!乳化系二郎の最高峰の味」「なぜかって? うまいから」といった声が見られました。

 前述の通り、乳化スープの代表格なので「スープは一番美味しいと思います」「色合いの良いほどよい乳化スープに、厚切りのチャーシュー、大ラーメン500gを求める方は是非訪れてみてください!」などのコメントも寄せられていました。

no title


no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/297e7d6f06fa230cabd2faa459eebeea9314c54f
4/9(金) 20:00配信



13: : 2021/04/11(日) 18:52:05.54
二郎って美味いのかい?家系は結構好きなんだけど。

73: : 2021/04/11(日) 19:11:29.31
>>13
はたしてラーメンなのかという論議はあれど味はマジでうまい。

19: : 2021/04/11(日) 18:54:01.77
行列してるし
女で並んでいるの見たことないし
多分、一生いくことないんだろうなあ

27: : 2021/04/11(日) 18:55:43.34
>>19
女いるぞ
ジジババもいるぞ

なんでそうなのかわからないが
少なくとも列は作ってる

23: : 2021/04/11(日) 18:54:30.73
二郎系ラーメン店ランキングって言うから見たら二郎ばっかじゃんアホか

25: : 2021/04/11(日) 18:54:34.47
二郎がうまいわけないだろ。

26: : 2021/04/11(日) 18:55:30.88
美味しそうってか面白そうって感じ
食べてみたいけど凄まじくて食えないんだろうなぁと敬遠
インパクトは随一だよね

29: : 2021/04/11(日) 18:55:50.21
今の時代、客が全員カウンター席で喋らずに黙々と食うだけの二郎は、理想的な店だわな...

75: : 2021/04/11(日) 19:12:09.89
>>29
コレは思うね

31: : 2021/04/11(日) 18:56:13.37
学生時代本店で初めて食べて時の衝撃(笑)

41: : 2021/04/11(日) 19:00:25.62
夢を語れ、地球規模で考えろが入ってへんとかのラーメン荘系が入ってへんとか…

100: : 2021/04/11(日) 19:25:05.98
>>41
それな。夢を語れは、ラーメン二郎の2倍はうまい。

116: : 2021/04/11(日) 19:34:19.89
>>100
一乗寺の夢を語れは美味い

43: : 2021/04/11(日) 19:02:04.58
食べてみたいから見た目なんとかしてほしい

50: : 2021/04/11(日) 19:04:00.13
一時期いろんなとこで食ってたけど、ランキングは当てになるかねぇ
そんなに味はどこも変わらん気も

65: : 2021/04/11(日) 19:07:55.26
麺屋こうじグループの支店で二郎系を食べている
俺にはそれで十分w

76: : 2021/04/11(日) 19:12:17.15
インスパイア系の大はイマイチだと俺も思う
スープも薄いし

79: : 2021/04/11(日) 19:13:06.85
堀切店よく行ったな懐かしい

80: : 2021/04/11(日) 19:13:21.75
見た目が残飯みたいでムリなんよなぁ

83: : 2021/04/11(日) 19:14:06.64
>>80
見るんじゃない(腹で)感じるんだw

88: : 2021/04/11(日) 19:16:32.51
結果、美味しい店は無かった、じゃないの?

95: : 2021/04/11(日) 19:20:39.85
量が多いのは分かったけど、味はどうなのよ?

107: : 2021/04/11(日) 19:28:13.66
>>99
ラーメンショップは味統一してないだろ
俺の行きつけのところはうまいけど、隣県のは全然おいしくない

101: : 2021/04/11(日) 19:25:24.47
写真、見た目は全部ほぼ同じだな
二郎のフォーマットがこうなんだろうけどさ

引用元http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618134395