327217FC-E50A-46D8-A422-7CF75011AAC5
1: : 2021/04/11(日) 15:00:27.90 _USER9
 11日午前に放送されたフジテレビ系ワイドショー番組『ワイドナショー』にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、このところSNSを中心にネットで大きな話題となっているマリエさんについてコメントした。

 番組冒頭で、この日が昨年以来2度目の出演となったお笑いコンビ・シソンヌの長谷川さんを紹介する際に、MCの東野幸治さんが「今日は思ったことをズバズバ言っていただいて」と振ると、長谷川さんは「もちろんです、ズバズバ」と返した。
 
 これを受け、松本さんが「マリエさんについてちょっといいですか?」と尋ねると、長谷川さんは「ちょっと…1回考えさせてもらっていいですか。アレに関しては裏が取れてないので…」と言い淀み、松本さんが「裏を取れていることの方が世の中ないんですけどね」と語るという場面があったのだが……。
 
 「冒頭でマリエさんの名前を出しただけで、結局『ワイドナショー』のトークテーマとしてマリエさんが告発した島田紳助さんに受けたという『枕営業』強要に関して深堀りすることはありませんでしたね。
 紳助さんがマリエさんに『枕営業』強要をしているところに同席し、紳助さんの要求を受け入れるよう促していたと、マリエさんに名指しで言われていた出川哲郎さんや、お笑いコンビ・やるせなすは、9日に事務所を通じて事実無根と否定していますが、世間からは疑惑の目で見られている状況です。
 紳助さんは芸能界を引退していますが、かつては松本さんの事務所の先輩でしたし、出川さんに至ってはリアクション芸人として見出したのは他でもない松本さんですからね。
 引退している紳助さんに関してはコメントしづらいとしても、出川さんに対しては『きっと、助け舟を出してくれるに違いない』という見方をしている視聴者が多かったようで、何も救済になるようなコメントがなかったことについて『松ちゃんも出川を見捨てたんだな』なんてコメントも出てきていますよ」(メディア記者)
 芸能界のご意見番として、他の芸能人はなかなか踏み込めない話題も、スパッと一刀両断にしてきた松本さんがノーコメントだったという事実が、今回の騒動の闇の深さを物語っているのかもしれない。

https://the-audience-news.com/archives/2160

4: : 2021/04/11(日) 15:02:21.48
>>1
爆笑問題の太田がダンマリだったのが全てだ

177: : 2021/04/11(日) 15:16:44.39
>>4
太田光にはガッカリ

862: : 2021/04/11(日) 16:00:24.91
>>4
いじれないぐらいだからシャレにならいんだよ

936: : 2021/04/11(日) 16:05:30.12
>>4
問題ないからスルーして守ってんだろ。
出川も自分も

6: : 2021/04/11(日) 15:02:28.79
助け舟なんて出したら逆効果だし自分も火の粉浴びるだろ

10: : 2021/04/11(日) 15:03:38.02
松本は紳助側

874: : 2021/04/11(日) 16:01:12.29
>>10
そうかな 東京03の件はさんまもダウンタウンも東京03寄りだったぞ

944: : 2021/04/11(日) 16:05:44.26
>>874
松本は紳助を芸人としてリスペクトしてるけど、人としてそこまで信用してないよね
あの人はお笑いにもっと力を入れれば凄い人なのにとラジオでコメントしてたり
松紳で散々投資話をされたけど、まったくのってなかったし

14: : 2021/04/11(日) 15:04:06.35
松本は部外者だからな
爆笑問題がマリエ見捨てたのが許せないわ

16: : 2021/04/11(日) 15:04:12.96
太田のヘタレっぷり

88: : 2021/04/11(日) 15:10:36.18
>>16
太田は優しいからね
何もわからないうちに誰かが悪者になるような事は言わないよ
ましてや恩人として名指しで言われてる立場だから

98: : 2021/04/11(日) 15:11:39.84
>>88
生放送なのに全く触れなかったから笑われてんだろ

19: : 2021/04/11(日) 15:04:31.15
出川はウンナン、ナイナイの番組じゃないの
ごく初期に松本が褒めたっていう話はあるだろうけど

20: : 2021/04/11(日) 15:04:34.56
触れただけマシか?
別に紳助や出川を糾弾しろなんて言わないからとりあえずちゃんと取材してその経過を放送してほしい

31: : 2021/04/11(日) 15:05:58.99
>>20
いつもの松本やん
冒頭に名前を出すだけ

376: : 2021/04/11(日) 15:28:19.96
>>20
長谷川がコメント出来ないのを分かっていて振ってんだから悪質極まりない

37: : 2021/04/11(日) 15:06:21.50
まぁ名前出しただけ頑張ったわ

63: : 2021/04/11(日) 15:08:11.56
東野もゴシップ好きだからな
いや今田の方が好きかな
今田も若い頃はタレントなんてかいたれかいたれって
ダウンタウン用語みたいなのを使ってたからな

79: : 2021/04/11(日) 15:09:54.58
大体マリエがどうしたいのか分からんもの
様子見しか無いわ

82: : 2021/04/11(日) 15:10:04.43
島田紳助の本名は長谷川公彦
シソンヌの長谷川をこのタイミングで出したということはそういうことだ

258: : 2021/04/11(日) 15:21:52.13
>>82
こういう深読みすき

115: : 2021/04/11(日) 15:12:25.04
太田もタモリも出川と仕事したことがあり芸人としては一目置いてそうだから
マリエのこと喋ったら出川が追い込まれるので迂闊にコメントできないのかな

128: : 2021/04/11(日) 15:13:23.22
触れただけましだよ完全スルーも十分あり得た

147: : 2021/04/11(日) 15:15:06.62
>>128
スルーみたいなもんだろw

紳助についてなんか喋ったのか?ヒトシマツモトはwww

142: : 2021/04/11(日) 15:14:41.47
触れただけでも頑張った方なんじゃない?

144: : 2021/04/11(日) 15:14:44.76
太田触れなかったのか相当だな
社長にめちゃくちゃ釘刺されたんかなw

175: : 2021/04/11(日) 15:16:41.80
>>144
製作が許可出さなきゃ演者らは触れないよ
サンジャポも台本じゃないけど事前に何を話すかはチェックされてる

159: : 2021/04/11(日) 15:15:53.95
出川はともかく松本は紳助に頭上がらないから
この件でコメントなんかできんよ

173: : 2021/04/11(日) 15:16:37.17
そもそもシソンヌのフリに応えたようなもんだろこれ

181: : 2021/04/11(日) 15:16:59.37
こういう古い体制は終わらしていこうぐらいいえよ

191: : 2021/04/11(日) 15:17:24.29
長谷川さんって紳助が出てたのかと思うわw

192: : 2021/04/11(日) 15:17:28.03
ワイドショーなんて裏取ってない話ばっかだよね
独自取材すらしてないし

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618120827/