sports_boxing_fight
1: : 2021/04/07(水) 09:54:18.16 _USER9
ボクシングWBAスーパー・IBF世界バンタム級王者井上尚弥(27=大橋)が6日、神奈川・横浜市の所属ジムで取材に応じた。

4月6日は、7年前の14年にWBC世界ライトフライ級王者アドリアン・エルナンデス(メキシコ)を6回TKO撃破し、初めて世界王座を獲得した記念日。6月19日、米ラスベガスでIBF同級1位マイケル・ダスマリナス(28=フィリピン)との防衛戦に臨むことで合意に達しており、昨年10月、米ラスベガスでジェーソン・モロニー(オーストラリア)に7回KO勝ちして以来、約8カ月ぶりの防衛戦(WBA5度目、IBF3度目)を控える。主な一問一答は次の通り。

   ◇   ◇   ◇

-挑戦者ダスマリナスは弟拓真の練習パートナーとして所属ジムに来ていた

井上 自分のパートナーではなかったので、そこまで記憶がない。ただスタイルと雰囲気はわかっているので、ザックリなイメージはわいています。(ダスマリナスのスタイル)サウスポーとやるのは楽しい。

-現時点の挑戦者の印象は

井上 1発のパワーはフィリピンの選手に感じます。ボクシングもするし。まだそのぐらいの印象。やりやすい相手だと思う。

-4月10日には28歳になる。師匠大橋会長の引退年齢

終わりに近づいていっているのは間違いない。キャリア後半に入っていることを考え、自分の体と向き合わないといけない。

-今日(4月6日)は世界王座を初奪取した日

世界を初めて取った7年前とは変わってきている。そんな昔には感じていないですけれど。見た目は変わっていますが、気持ちは変わっていないと思う。あの頃よりも見る世界も広がっている。

-WBC同級王者ジョンリール・カシメロ(フィリピン)が地元紙で挑発的だが

井上 別に、そんなに腹は立っていないです。(SNSなどで反応するのは)優しさ、ですね。向こうの一方通行だとかわいそうだから(笑い)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5896df742ee1d1a1667bd521afeaa81917b00dc3
4/6(火) 20:21配信

3: : 2021/04/07(水) 09:58:15.29
カシメロとやる気なさそうやなw

5: : 2021/04/07(水) 09:59:29.85
具志堅のころのボクサーは年に何試合もしてた印象

6: : 2021/04/07(水) 09:59:47.41
カシメロとはやらないかもなメリットがない
さっさと階級上げて欲しいこんな指名試合も意味ない
時間の無駄

22: : 2021/04/07(水) 10:11:33.45
>>6
カシメロはメリットある
一応さ階級制覇してるし、ビッグマウスで自分を宣伝してるからニワカ達に強敵の印象与えてる
井上にとっては楽な相手だしまさに鴨ネギ

13: : 2021/04/07(水) 10:05:47.82
ドリームマッチが見たかったのに大事にされ過ぎてんのもあるし当然コロナのせいでもあるし

15: : 2021/04/07(水) 10:06:26.69
残念だがドネアのパンチでダウン寸前だったの見て、パッキャオのレベルにはならないなと思った

17: : 2021/04/07(水) 10:09:06.72
一歩で言うと宮田的な性能なの?
何がどう強いのか分からん

38: : 2021/04/07(水) 10:58:26.18
>>17
2人足したようなもん
所謂、ボクサーファイター

65: : 2021/04/07(水) 12:12:22.73
>>17
動画見たら凄いなあと思うよ
特に英てやったエマヌエルロドリゲス戦
何回見ても楽しくなるよ

69: : 2021/04/07(水) 12:14:44.35
>>17
一歩と宮田を足して1.5掛けたぐらい
リカルドや鷹村的な何か

23: : 2021/04/07(水) 10:14:13.36
ネリとやって引退だろ

28: : 2021/04/07(水) 10:18:30.88
>>23
まーだネリとか言ってるのかw
階級上げてネリが複数タイトル持ってたらいずれやるだろうけどな、井上にはイージーな相手だぞ

56: : 2021/04/07(水) 11:35:57.08
>>23
ディフェンスざるだし打たれ強くもないし楽な相手じゃん

29: : 2021/04/07(水) 10:21:50.62
メイウェザーに井上って誰だよって言われてしもうてんねんから
とりあえず強いとことやらんとな

59: : 2021/04/07(水) 11:42:54.23
結局この人の強さは全く分からなかったな。

61: : 2021/04/07(水) 11:58:10.55
カシメロがリゴンドーに勝てればやるでしょ

63: : 2021/04/07(水) 12:07:57.96
>>61
カシメロなんてリゴンドーが一番得意なタイプだろうからやったとしても十中八九リゴンドーが勝つよ
まだ対リゴンドーならロドリゲスの方がいい試合すると思う

101: : 2021/04/07(水) 15:47:37.59
井上は謙虚でストイックだからあと5年位はトップフォームを維持できそうだが

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617756858/